« さよならtaible cafe(テイブル)・渋谷(閉店) | トップページ | エーグルドゥース・新宿区下落合(目白) »

2004年3月30日

夢飯Mu-Hung・杉並区西荻窪

みなさんチキンライスと聞いて何を思い浮かべますか?
ケチャップで味付けされた赤い鶏肉入りピラフを思い浮かぶ方も多いと思います。ここ「海南チキンライス」のお店「夢飯(むーはん)」もチキンライスのお店なんですけど、一般的なチキンライスとはちょっと、というかだいぶ違います。鳥のスープで炊いたご飯と蒸し鳥、3種類のたれ(中国しょうゆ・チリソース・しょうが)がお皿の上に乗っている、シンガポールの料理だそうです。ご飯は赤くないですよ!鶏のスープの味が染みこんだ炊き込みご飯です。スプーンの上にご飯を取って、蒸し鶏を半分に切ってたれに付けて、スプーンの上のご飯に乗せて食べます。ご飯と蒸し鶏の相性がとても良いです。もちろん別々に食べても美味しいですよ。
ココナッツミルク入りの「マレーカレーライス」もまろやかでありながら、辛さもしっかりしていて美味しいです。

Mu-Hung1.jpg
海南チキンライス 大 780円

Mu-Hung2.jpg
マレーカレーライス 大 880円

夢飯Mu-Hung
11:00〜22:00 火休
東京都杉並区西荻北3−12−2 徳田ビル1F
03−3394−9191

3月 30, 2004 カレー・タイ・インド・エスニック, 中野・杉並・吉祥寺, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/372015

この記事へのトラックバック一覧です: 夢飯Mu-Hung・杉並区西荻窪:

» 西荻 三月の羊、夢飯 トラックバック zakka cafe *joujou*
こんばんは。今日は朝大雨が降ってびっくりしました。。こんな日は、あんまりうちから出たくないですね。今日のブランチ(?)は冷やし天ぷらうどんです。と言っても、うどんに薬味と買って来たてんぷらを豪快に乗せただけです。あんまり合わないかもしれませんが、どうしても使いたくて。このどんぶりというかボールはオークションで最近手に入れたOLD PYREX(パイレックス)のボールです。もう一つ大きい青色があって、3個と送料込みで65... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 6:21:34

コメント

コメントを書く