« ブーランジェリー ルボア:中野区弥生町 | トップページ | 雑誌に掲載されます! »

2004年4月27日

焼きたて欧風パン キムラヤ:文京区本駒込

駒込まで仕事で行って、帰りに時間があったので、本郷通りを通って上野まで行く途中で発見しました。ぱっと見あまり目立たないお店(失礼!)ですが、無添加パンの店の看板に惹かれて入ってしまいました。

まず目を引くのが「山形食パン(天然酵母)」見るからに美味しそう!皮まで美味しく香ばしく焼けていそうなのが見るだけで伝わってきます。実際食べてみると皮はぱりぱりとクリスピーで、中はしっとりと甘く良い香りがします。特に美味しかったのが山形のちょうど底辺の皮の部分。ざっくりと良い歯ごたえが香ばしいです。
ていうかこの時ちょうどクリームパンを食べたい気分で、そのせいでお店に入ってしまったのもあったのです。ちょうどいい具合に1個クリームパンが残ってました。見た目はもうザ・クリームパンというか、見ただけでクリームパン(もしくはジャムパン)と分かるスタンダードな風貌。値段が156円とクリームパンにしてはちょっと高いのが気になったのですが、食べたかったので即トレー行きでした。食べてみるとふわふわプリプリなクリームがたっぷり。プリンパンみたいな感じというか、でもプリンパンよりクリーミーでふわふわです。後味にくせも無いしクリームパンな気分は大満足でした。

キムラヤという名前は店主さんの名前かな?と思いましたが、実は銀座の木村屋總本店の名前を貰い受けているそうです。あんパンもいろいろありました。

kimuraya1.jpg


kimuraya2.jpg
山形食パン(天然酵母) 1本315円 ハーフ158円

kimuraya3.jpg
クリームパン 158円

kimuraya4.jpg


焼きたて欧風パン キムラヤ
10:00〜19:00
本郷通り 駒込富士バス亭前
文京区本駒込2−19−4
03−3941−6912

4月 27, 2004 パン・スイーツ, 駒込・本郷, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/502203

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたて欧風パン キムラヤ:文京区本駒込:

コメント

>たらいさん
おはようございます。
トロンコーニ良さそうですね。今度行ってみようかな。
揚げ最中って美味しそう!揚げ饅頭とか好きなので良いかも。
情報ありがとうございます!

投稿: しう | 2004/04/29 5:47:05

 しうさん。こんばんは。
 駒込のケーキ屋はトロンコーニです。たまにHanakoにのってます。1回食べたきりで味を覚えてないのですが。
 パンも売ってるらしいので、実はパン目当てでした。
 中里って和菓子屋さんもありますよ。揚最中とか南蛮焼きとか変わったお菓子があります。ちょっと高いのですが…。
 

投稿: たらい | 2004/04/28 23:11:43

>ジャーイさん
どもどもー、この前はありがとでした!
ぽゆうしょくじゃないよ!ぽたしょくです。
blogはおろかHPも初めてです。ソフトはココログね。
継続っていうか2ヶ月目ですわ(゜▽゜*)
ホームパーティいいね!こんどうまいもんでも喰いましょう。

>たらいさん
しゅうで間違いはないんですけど、一応しうで^^
ブレーメンちょっと気になりますよねー。
駒込から上野まで本郷通り行ったんですけど、
結構面白いですよねー。駒込に美味しいケーキ屋さんがあるんですか?

投稿: しう | 2004/04/28 21:12:10

すみません。名前を間違えてしまいました。

投稿: たらい | 2004/04/28 16:59:08

しゅうさん。こんにちは!
さっそく本日キムラヤに行ってみました。
クリームパン、クリームがぽわぽわしていて美味しかったです♪
たしかにあの辺には昔ながらのパン屋が結構ありますね(オリムピック、ブレーメン、メリージェンヌ…)
今まで素通りしてました(^^;
上野から駒込までは自転車ですか?
今日は本三から駒込までママチャリをこいで行ったのに、目当てのケーキ屋がお休みでショックでした…。

投稿: たらい | 2004/04/28 16:57:54

うす!!ひさしぶり!!こないだはふんっと、いーもんみせてもらったね!大いに刺激になった一日だった。やる気出るよねー。うちにもきてかきこみしてくれてありがとー。しかも虹出てたし。ぽゆうしょく、じゃーないんだよねー、3月からなの?そのまえはなんのブロッグだったの?ソフトはなにでつくってんの?かくことたくさんあってそんけい。継続は力なりってかんじで更に尊敬。そして、普段はナニをしている人なのか?ぎもん。アタシ食い気に走るとキリないから、今そっちモードじゃぁないんだけど、ご近所さんみたいだし、なんかおいしーパスタ屋でも、連れてってよ!!今度うちでみんなでごはんつくってホームパーティーしましょう。よろしく。

投稿: ジャーイ | 2004/04/28 9:12:34

こんばんは!いつもありがとうです^^
昔から良さそうな所見つけるとふらっと入っちゃうんですよ。
おかげでエンゲル係数は高いです(汗
まあ失敗することも多いんですけどねー。
じゅんさんもお店沢山知ってるじゃないですか^^
四谷のお店はまだ行けてないんですけど、GWあたりに行ってみようと思ってます。

投稿: しう | 2004/04/28 0:55:17

しうさん、こんばんは☆
クリームパンの美味しそうな画像にやられてしまいました(笑)「ぱっと見あまり目立たないお店(失礼!)」…よくありますよね^^;なんとな~く入りづらくて素通りしてしまう事が多いのですが、しうさんを見習って新境地を開拓してみようかな~♪

投稿: じゅん | 2004/04/28 0:33:46

こんばんは!いつもカキコありがとうございます!
ここのクリームパンほんと美味しいですよ。
俺なんかぜんぜんパン通じゃないですよ~(汗
まだまだ修行中です^^;

投稿: しう | 2004/04/28 0:03:21

しうさん、こんばんは!
懐かしい感じのクリームパン、とーーってもおいしそうです!
こういうパンが食べたくなる時ってありますよね!
食パンにまず注目されるところが
本当にパン好き、パン通なんだなぁって、思いました。
私はまだまだ修行の身です・・・(^^ゞ

投稿: a-carl | 2004/04/27 23:52:40

コメントを書く