« 尾道の行列ラーメン店 朱華園:広島県尾道 | トップページ | もんじゃ 丸山:中央区月島 »

2004年5月27日

広島風お好み焼き いわべえ:広島県尾道

尾道の中央商店街にある広島風お好み焼き屋です。
いろいろ美味しそうなメニューがありますが、オススメはいわべえ焼き。もちと豚肉とイカ天が入ってるのですが、キャベツともちの合わさった食感が楽しいです。ここのお好み焼きの特徴は生地にあるようで、食べると口いっぱいにエビのような香ばしい香りが広がります。しかしエビが入ってるわけでは無いのですよね。生地に隠し味がされているようです。

iwabe1.jpg
いわべえ焼き 730円

iwabe2.jpg


iwabe3.jpg

広島風お好み焼き いわべえ
11:30~15:00、17:00~19:30 木休
広島県尾道市十四日元町1-23
0848-37-2325

5月 27, 2004 お好み焼き・もんじゃ・たこ焼き, 広島県尾道, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/661797

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き いわべえ:広島県尾道:

コメント

ともきさんこんばんは!
やはりともきさん、調理系のお仕事されてるんですね。
サイトの方の知識や料理の美味しそうな感じがただ者ではない感じがしてましたよ。そちらのサイトにも書き込みさせてもらいたいと思うんですけど、なんかうまくいかないんですよね。なんででしょう?

投稿: しう | 2004/06/03 1:21:58

しうさん、こんにちは。
広島風お好み焼きって本とウマいっすよね。実はその昔、お好み焼き屋で勤めてたことがありまして、関西風は今でも時々作るのですが、広島風はやっぱ鉄板じゃないと作れないんですよね。
あー食べたくなった。
エビ風味、ナゾですねぇもしかしたら、。エビの粉末調味料なんかがあったりして。

投稿: ともき | 2004/06/01 15:18:56

シーさんこんにちは!
いやあ、やっぱ広島の広島風は違いますね。
東京じゃちょっと食べられない味でした。
長崎いいですね!ていうか長崎ちゃんぽん食べに行きたいです。

投稿: しう | 2004/05/29 14:33:19

わあ!これ、美味しそうですわ!
広島風のお好み焼が一番好き、
長崎で一回食べた切りですけど。

投稿: シー | 2004/05/28 17:57:17

コメントを書く