« 雑誌に掲載されます! | トップページ | GWSP 連休の過ごし方2 »

2004年5月 6日

GWSP 連休の過ごし方1

みなさんゴールデンウイークどのように過ごされましたか?
全部の日休めた方もいれば、全く休めなかった方もいるのでしょうか。
今回は私しうのゴールデンウイークの過ごし方を、全2回に分けて公開したいと思います。まあ連休と言っても5月3日、4日しか休めなかったんですけどねー。

GWSP 連休の過ごし方1 フォトアルバム

5月2日日曜日 夜の恵比寿自転車散歩

昼間は仕事がありました。夕方からいろいろと書類の整理。
夜は友人のF君の家に行く予定がありました。
パソコンが自宅にありながらも、ここ数年の間触れることすらなかったF君。今日は彼の仕事が終わった後にパソコンの使い方を教える約束をしていたのです。PM9時、彼から仕事が終わり帰宅したとの連絡を受けて、彼の自宅のある港区青山まで自転車を走らせました。行くと恵比寿のツタヤにビデオを返しにいきたいとのこと。ついでに飯も食べようということで、ちょっとした恵比寿自転車散歩ということになりました。

まずは最近恵比寿に出来たラーメン屋「阿夫利」へ。ちょっとしたカフェみたいな店内です。最近はラーメン屋もおしゃれになったなー、なんて思いました。食べてから恵比寿ガーデンプレイス方向に走ります。この辺はあまり走ったことなかったのですが、夜走るとなかなかいい感じです。F君の後ろを走りながらとか、ビデオを返してる間とか俺は写真を撮りまくってました。その様子はこちらで。

そんな感じで恵比寿駅周辺を一周してF君の家に戻りました。飲みものを作ってもらいつつPCの使い方を教えます。Wordで書いた文章をメールに写して送信の方法。ドラック&ドロップで「おお〜」。コピー&ペーストで「おお〜」。あまりの初心者っぷりにちょっと驚き。このポタ食も教えて「感動した」と言ってくれました。F君可愛いです。
そんなこんなで12時を回っていたので「また明日」ということで帰ります。
F君も俺も明日は早いのでした。

という訳で、続きはまた
次回

ebisu23.jpg

GWSP 連休の過ごし方1 フォトアルバム

5月 6, 2004 ポタリング・ツーリング・自転車旅行, 恵比寿・代官山・中目黒 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/536834

この記事へのトラックバック一覧です: GWSP 連休の過ごし方1:

コメント

はじめまして桜子さん!ご訪問ありがとうございます!
そうそう、そうなんですよ。それがポタ食です!(と言いたいです(汗))
ダイエットにはならないかもだけど、自転車の行き帰りで消費する分で+-ゼロになるんじゃない?という限りなくポジティブな考え方です^^;

大体1時間の走行で300㌍消費するらしいので、行き帰りで600㌍。軽い1食分の計算ということで。まあ吸収率のことを考えるとなかなかこううまくはいかないかもですが・・・。こういう自転車ダイエットのデータも順次出していきたいと思ってるんですよー。

桜子さんのblogも見せて貰いました。すごいデータの量と質ですね!また訪問させて頂きますね。

投稿: しう | 2004/05/09 15:20:02

初めまして。ダイエット・サイトをしている桜子と申します。

最近ダイエットのため自転車に乗り始め、「どこどこの美味しいものを買いに行く」という目的で、せっせとこいでいます。つまりこれってポタ食ですよね?(ダイエットになっていませんが)

恵比寿は私の自転車行動テリトリーなので、びっくりしました。GWにどっかで自転車ですれ違っているかもしれませんね。恵比寿はちょっと裏に入ると、昔と現代がミックスしてておもしろいし、いいカフェも目白押しです。よかったら、うちのサイトにも遊びにきてください。

桜子の美健楽ダイエット・ダイアリー
http://blog.with2.net/link.php/2747

投稿: 桜子(管理人) | 2004/05/09 13:27:51

a-carlさんこんばんはー。
フォトアルバム気に入って頂けて嬉しいです!
ライフ前のフレッシュネスはまだあったと思いますよ。
続編はちょっと違う感じなんですけど、
またご覧になって下さいね。

投稿: しう | 2004/05/07 20:29:40

しうさん、こんばんは!
GWもお忙しかったのですね。お仕事お疲れ様です。
「GWSP連休の過ごし方1フォトアルバム」とてもかっこいい写真ですね!
こういう画像にすごく心惹かれます。
特に信号待ち連続3コマはとっても好きです。あと個人的にライフ前とか懐かしかったです。
(あの辺りのフレッシュネスバーガーって今もあるのでしょうか?)
よろしければ、続編を楽しみにしております!

投稿: a-carl | 2004/05/06 22:25:17

コメントを書く