« ガレットゥーリ・コモン:広島県尾道 | トップページ | JORDI(ジョルディ):渋谷区神南 »

2004年6月14日

松っちゃんらうめん:広島県向島

広島県尾道の向かい側にある向島のラーメン店です。
濃いめの醤油味に背脂と尾道ラーメンスタイルですが麺は細めです。スープは朱華園の味に近いのですが、こちらの方が旨みを強く感じました。細めの麺に濃いめのスープがよく絡みとても美味しいです。しかし、ここで特に食べて欲しいのが焼きめし。しっかりと味の染みこんだ米に油がほどよく絡んでます。米のパラパラ感と歯ごたえも完璧で、味付けも醤油味のスープに相性ばっちりです。ここまで美味しい炒飯は中華街でもなかなか食べられないのではないでしょうか。

マスターと奥さんの二人でやってるお店で、全国にラーメンを食べ歩いて研究してらっしゃるそうです。気さくで面白いご夫婦で、とても楽しかったです。

matuchan1.jpg
らうめん 475円

matuchan2.jpg
細めの麺がスープに良く絡みます。

matuchan3.jpg
ちょっと焼きめし 315円

松っちゃんらうめん
広島県御調郡向島町川尻6049-1
0848-45-3505

6月 14, 2004 ラーメン・餃子・中華, 広島県尾道, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/768539

この記事へのトラックバック一覧です: 松っちゃんらうめん:広島県向島:

コメント

桜子さんこんばんは!
最近忙しくて返信遅れました。
吉祥寺全然行きますよ!是非利用させて貰いますね。
俺も下北沢で1軒見つけました。
今度ご紹介しますね!

投稿: しう | 2004/06/30 1:47:39

しうさん、

ご無沙汰してます。美健楽ダイエット・ダイアリーの桜子です。以前ご紹介いただいた、AFURIのような美味しくてダイエッターにもお勧めのラーメン店をもう1軒発見したので私のサイトにアップしました。吉祥寺だからポタ食するのは無理かな?ラーメン好きそうなしうさん、よかったら行ってみてください。

投稿: 桜子 | 2004/06/26 22:40:44

どもども、ともきさん先日はありがとうございました!
SJの写真もとても美味しいそうだと思うんですけどねー。この前撮らせて貰った写真すぐに掲載しますんで、比べてみてください。

投稿: しう | 2004/06/23 22:57:39

しうさん、こんにちは。
気づいた事ですが、僕は料理人で、しうさんは、食べる側の人じゃないっすか。視点が違うんですよね、写真の。それは、グラタンの写真を撮っていて思いました。見た目ほどウマそうに写らないんですよねぇ。
こういう時、しうさんだったらどういう写真を撮るかなぁと考えていてハッとしました。『ウマそう』のポイント(つまり視点)が違うんだなぁと。
というワケで、相変わらずウマそうです。参りました。

投稿: ともき | 2004/06/16 0:29:24

コメントを書く