« JORDI(ジョルディ):渋谷区神南 | トップページ | いまさらですが(汗 »

2004年7月 6日

ほるもん倶楽部 あじくら:渋谷区円山町

渋谷区円山町にあるホルモン焼肉店です。
ランブリングストリートのちょうど裏手の道にあります。今年の1月にオープンしたてのお店だそうです。とにかく肉が新鮮!殆どのホルモンがレアで食べられます。それがまた生臭くなく、プリプリして美味しいんです。ホルモンを塩で出せる店ってあまり無いんだそうですね。それだけ肉に自信があるのでしょう。特にホルモン塩焼きに梅だれを付けて食べるのは癖になっちゃいます。

ホルモンだけでなくサイドオーダーも充実しています。今回頼んだ「闇煮込み」は絶品!素晴らしい味付けです。これとライスだけで大満足できちゃいます。焼肉と意外な組み合わせの石鍋梅がゆも、さっぱりしていて締めにぴったりでした。今回頼めなかったメニューもかなりあるので、なかなか奥が深そうなお店ですね。

ajikura1.jpg
和牛ホルモン6点盛り(3人前分) 1050円

ajikura2.jpg
手前がハラミ、奥がホルモンです。

ajikura3.jpg
闇煮込み 420円

ajikura4.jpg
冷麺 683円

ajikura5.jpg
石鍋梅がゆ 525円

ほるもん倶楽部 あじくら
17:00~6:00 日祝休
渋谷区円山町7-12
03-3462-8811

7月 6, 2004 肉料理・焼肉, 渋谷, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/911409

この記事へのトラックバック一覧です: ほるもん倶楽部 あじくら:渋谷区円山町:

» 渋谷・焼肉「ホルモン倶楽部あじくら」 トラックバック しずる!写真グルメガイド
昨年オープンして以来、何度も通ってしまう渋谷の焼肉がここ「あじくら」だ。「ゆうじ」「ぱっぷハウス」など、渋谷の人気焼肉店の中にあっても負けず劣らず、焼肉店以外まで広げて考えても、とかくレベルが低く、ハズレの多い渋谷の飲食店の中で光っている。 立地は、円山....... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 2:11:52

» ほるもん倶楽部 あじくら (神泉) トラックバック レオナルド de かぷり夫
渋谷のラブホ街はずれにあるホルモン・焼肉のお店。 見かけはチェーン店っぽく、あまり入る気はしなかったんですが、某サイト、ブログでの評判が良いので入ってみました。 入って、まず驚くのは、店員がほ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 0:59:15

コメント

梅ダレ、新鮮です。
タレ、塩、以外の選択肢もあっていいんだ!という気付き。さっぱりしますしね。

闇煮込み、次回は試してみます。

投稿: げん | 2005/09/30 7:56:54

げんさんはじめまして。TBこちらこそですー。
あじくらは梅タレが旨いですよねー。
最近行けてないので、すごい行きたいです。
闇煮込み美味しいんですよ!
ほんとこれとご飯だけでも満足な感じです。
今度ぜひ試してみてください。

投稿: しう | 2005/09/30 1:27:57

トラバありがとうございます。
おいしいですよね、本当にここ。
オーナーの八木君の、お肉に対するこだわりや真摯な姿勢は尊敬ものです。

闇煮込みはカルビ肉とモツを味噌で煮込んだ感じにみえますが、おいしそうですね。たべたことないので、今度チャレンジしてみます。

投稿: げん | 2005/09/28 13:42:20

コメントを書く