« ル・デッサン(Le Dessin):新宿区牛込柳町 | トップページ | ある日のポタ食:青山・表参道ポタリング »

2004年7月25日

キャナルカフェ(Canal Cafe):新宿区飯田橋

地下鉄東西線飯田橋駅B2a出口より徒歩1分の所にあるカフェです。

駅を出て横断歩道を渡り、牛込橋のたもとにある階段を下りると、ボードハウスのデッキにレストランとカフェが併設された状態でお店があります。ここはテラス席のカフェがお勧め。セルフ式になってしまいますが、そんなのを気にさせないくらいのロケーションの良さ。天気の良い午後や気持ちいい風の吹く夜には、ずるいくらい気持ち良いです。セミドライトマトなどおつまみも用意されていて、ビールやワインも楽しめます。ボートを借りて、その上でお茶なんてことも出来ちゃいます。特に夏や秋にお勧めのカフェです。

canalcafe2.jpg

canalcafe3.jpg

canalcafe4.jpg

canalcafe5.jpg

canalcafe1.jpg
全粒粉パンのスパイシーチキン ドリンクセット 700円

キャナルカフェ(Canal Cafe)
11:30~23:00(L.O.22:00) 日祝11:30~22:00(L.O.21:00)
新宿区神楽坂1-9
03-3260-8068

7月 25, 2004 カフェ・喫茶店, 新宿・四谷, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1046631

この記事へのトラックバック一覧です: キャナルカフェ(Canal Cafe):新宿区飯田橋:

» 夏休み初日です! トラックバック ナオミの旅日記
今日は東京に来ています。 渋谷のカフェで、友達のPCを借りて書き込み中。 今日は、ビックな人にこれから会います。 ムフフフフ (画像は昼間行った、飯田橋の... [続きを読む]

受信: 2004/08/14 20:42:41

» 外濠公園・靖国神社・千鳥ヶ淵で桜三昧 トラックバック 東京散歩 ◆◇質素悠遊◇◆ 
もうすぐ桜の季節ですね。今年は暖冬の影響で、開花がやや遅れるという予報が出ていますが、開花予想では3月30日とのことです。 開花状況についてはこちらのサイトが見... [続きを読む]

受信: 2005/03/10 21:01:29

» 『温泉遺産の宿』 トラックバック 雑誌徒然日記
こんにちは。日曜のうららかな午後ごろごろして過ごしてます。昨日は桜を満喫できました。牛込橋からみる桜並木は絶景でした。外堀に面したキャナルカフェには大行列で入れなかったのは残念でした。そんなうららかな今日徒然する雑誌の記事は、遊ぶ達人から『温泉遺産の宿...... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 18:13:12

» ドラマ、「拝啓、父上様」で使われたレストランのCANAL CAFE トラックバック 集まれ、美味しいグルメ!!
今回、ご紹介するのは、2007年1月~3月に放送されたドラマの「拝啓、父上様」で... [続きを読む]

受信: 2007/07/06 3:05:58

コメント

michikoさんこんばんは!
リンクありがとうございます。
是非またご覧になって下さいね。

投稿: しう | 2004/08/01 2:35:16

始めまして、ともきさんの所から参りました。
美味しそうな写真がいっぱいで、すぐにでも行ってみたくなるお店ばかりですね(笑)
こちらをリンクさせていただきました。これからも宜しくお願い致します。

投稿: michiko | 2004/07/26 23:45:19

おお、そうですか~。
とりあえず週末に!

投稿: しう | 2004/07/26 19:55:19

そーなんすよ、しうさん。いろいろ考えた結果なんですけど・・今度、話します。

投稿: ともき | 2004/07/25 23:05:06

あっ、ともきさんこんばんは!
食材アルバムコメント取っちゃったんですね。
豚バラ肉のスモーク旨そうってメールしようと思ってた所です。
金曜日は荻窪に用事があるのでランチ行きますよー!

投稿: しう | 2004/07/25 21:38:47

しうさん、こんばんは。
おー飯田橋っ!なつかしいです。我が母校が写っておりますぅ。
お料理の写真、しうさんらしいなぁと思いました。クッキーモンスターみたいで、今にもおしゃべりしそうですね。バウバウバウって・・

投稿: ともき | 2004/07/25 21:10:35

コメントを書く