« ある日のポタ食:青山・表参道ポタリング | トップページ | Nid cafe(ニドカフェ):南青山表参道 »

2004年8月 3日

ホンフー・ロータス・ルーツ (Hong Hu Lotus Roots)
:港区南青山

この時に行きました、南青山にあるエスニック料理店です。

ベトナム料理を基本に中華やさまざまなアジア料理の要素を取り入れた料理を楽しませてくれます。今回はランチに行って「アジア麺と魚か肉料理のランチセット」を注文。ボリュームたっぷりで出してくれました。メインを魚か肉どちらかを選び、さらに5種類のフォーから種類を選ばせてくれます。今回は肉料理を頼んだのですが、付け合わせの繊維質の野菜がなんなのか分からなかったので店員さんに聞いてみると蓮根のマリネだそうです。店名も「lotus root=蓮根」でいろんなアレンジの蓮根料理を出しているそうです。お店の雰囲気もシノワズリー感たっぷりで涼しげです。夏には当然お勧めですが、冬はどういった展開をするのか興味のあるお店でした。

honghulotusroots1.jpg
小皿のピータンの揚げた物。食感が面白いです。

honghulotusroots2.jpg
トムヤンクンのフォー。

honghulotusroots3.jpg
しゃきしゃき野菜のベジタリアンフォー。

honghulotusroots5.jpg
肉料理のタンドリーチキン。付け合わせの蓮根のマリネが利いてます。

honghulotusroots4.jpg
アジア麺と魚か肉料理のランチセット 980円

Hong Hu Lotus Roots(ホンフー・ロータス・ルーツ)
平日11:30~15:30、17:30~23:00(木金は~翌日3:30)
土11:30~3:30、日11:30~23:00 無休
東京都港区南青山2-29-8 1・2F
03-3479-9242

8月 3, 2004 カレー・タイ・インド・エスニック, 青山・表参道, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1110320

この記事へのトラックバック一覧です: ホンフー・ロータス・ルーツ (Hong Hu Lotus Roots)
:港区南青山
:

» HONG HU LOTUS ROOTS トラックバック 自由が丘・自由日記
今日は、本当だったら少し早めに起きて、 江ノ島にいまオープンしている海の家、 EAU CAFEにて、けんちゃん夫婦の イベントへいくはずだったが、あい... [続きを読む]

受信: 2004/08/16 1:29:38

» 南青山のHonhg Hu LoTus Rootsに行ったの トラックバック ビーグル犬サラのお散歩日記 U^ェ^U
 ビーグル犬のサラです。ゴールデンレトリバーのマーレ君は茶沢通りのホコ天がすごい人だったって教えてくれたけど、あたしが今日行った外苑周辺も大勢人がいたよ。久しぶりに [続きを読む]

受信: 2005/11/22 23:03:50

コメント

なっつさん初めまして!
TBありがとうございます!
こちらからもさせてもらいますね。

投稿: しう | 2004/08/16 11:25:39

こんばんわ。はじめまして。今宵、ほんとうはeau cafeで遊ぶはずだったのに、いろいろあって、“ホンフー~”でお店で食事してきました。偶然に御ブログを見つけてしまいました。トラックバックさせてください。

投稿: なっつ | 2004/08/16 1:24:24

a-carlさんこんばんは!
いやいや、そうめんとトムヤムクンの組み合わせ、なかなか美味しいと思いますよー。
俺もフリーズドライのトムヤムスープでそうめん食べますもの^^;

青山の写真、お褒め頂いて光栄です!
もう数打ちゃ当たる、的に撮りまくってるんですけどね(汗
ちょうど今デジカメ壊れちゃってるんですよー。
直ったらまたポタ食報告しますね。

投稿: しう | 2004/08/04 2:57:53

しうさん、こんばんは。
トムヤンクンのフォー、とてもおいしそう!
私もトムヤンクン大好き人間です。
実は今日もお昼ごはんに一人で作りだめして冷凍したものを、コツコツ解凍し、悲しいかな、そうめんで食べていたりしました。
かっこ悪すぎですねー。
おいしいトムヤンクンのフォーを食べたいです。

青山の写真も素敵です。行きたいです。。。(TT)
私しうさんの撮る写真って好きですよー。
お忙しいと思いますが、また写真をとったらupしてくださいね。
楽しみにしてます!

投稿: a-carl | 2004/08/03 19:11:47

コメントを書く