« キャナルカフェ(Canal Cafe):新宿区飯田橋 | トップページ | ホンフー・ロータス・ルーツ (Hong Hu Lotus Roots)
:港区南青山 »

2004年8月 3日

ある日のポタ食:青山・表参道ポタリング

ちょうど平日休みが出来て、折角だからどこかに昼飯を食べに行こうかなと思いF君に連絡してみると、F君も時間がある様子。ちょうど良いので、二人で青山周辺を自転車散歩することにしました。

青山を通り抜け、外苑前の「Hong Hu Lotus Roots」でランチ。メニューは意外にボリュームたっぷりで好感が持てました。その後表参道をぐるっと通り抜け「nid cafe」でお茶。並木橋方面へ走り、代官山から広尾方面まで走り、最後は渋谷のパワースポット氷川神社で涼みました。この日は物凄い暑さであまり食事する感じじゃなかったので寄った店は2軒。美味しそうな店をたくさん見つけたので、それはまたの機会に!

「 ある日のポタ食:青山・表参道」フォトアルバム

aoyama_pota17.jpg

aoyama_pota20.jpg

aoyama_pota26.jpg

8月 3, 2004 ポタリング・ツーリング・自転車旅行, 青山・表参道 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1109034

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のポタ食:青山・表参道ポタリング:

» 渋谷氷川神社 トラックバック 渋谷から世界へ、そしてブラジル
氷川神社は、大宮氷川神社を本社として、全国いたるところに 存在している。 東京に [続きを読む]

受信: 2004/08/04 0:51:10

» 冬の表参道を自分に酔いながら巡るポタリング トラックバック 日刊宇宙人 Alian is talking about the Universe.
[続きを読む]

受信: 2005/01/23 0:20:51

コメント

>Sao_Pauloさん
光、風、木々のざわめきなど要素は沢山あると思うのですが、
ここにいると癒される感じがします。
パワースポットという概念はその場所に対してどう感じるかだと思います。
曖昧な基準だと思いますが、信仰とは関係なくここを訪れてしまう俺とF君は、
少なくともそう感じる人間の一部です。
特に渋谷という立地としては、かなり特異な場所だと思うんですけど^^
参考資料>http://www.tatsu.ne.jp/spiritual/spot/

投稿: しう | 2004/08/04 2:30:51

氷川神社がパワースポットとは?
どうして?

投稿: Sao_Paulo | 2004/08/04 0:49:39

コメントを書く