« うどん さぬき川福:愛媛県松山 | トップページ | ダルマラーメン:愛媛県松山 »

2004年8月23日

ピエールマルコリーニ銀座:銀座

銀座にあるショコラトリーの上にあるカフェです。

銀座のショコラトリーといえばここ、あまりにも有名な店ですね。行列が凄く、入るまでかなり待たされることでも有名ですが、この日もやはり40分ほど待ちました。ピエールマルコリーニといえば「マルコリーニチョコレートパフェ」を食べなければ。一見小さめに見えるのですが、食べてみるとかなりボリュームがあります。量が多い、というより入ってるアイスやチョコレートそれぞれがとても濃厚なのです。特にチョコレートアイスは一口一口が舌にズシンと来ます。食べている間、水を何度もおかわりしてしまったのですが、濃厚なチョコレート好きな人にはこれ以上無い御馳走ではないでしょうか。

PM_CHOCOLATERIE1.jpg
マルコリーニチョコレートパフェ 1680円

PM_CHOCOLATERIE2.jpg
舌の上でじんわり溶けます。

PM_CHOCOLATERIE3.jpg
チョコレートエスプレッソスムージー 1260円

ピエールマルコリーニ銀座
11:00~20:00(19:30 LO)、日・祝~19:00(18:30 LO) 無休
中央区銀座5-5-8
03-5537-0015

8月 23, 2004 パン・スイーツ, 銀座・丸の内・日本橋, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1254151

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールマルコリーニ銀座:銀座:

» ピエールマルコリーニのアイスクリーム トラックバック Living Your style
最近は、ベルギーのみならず日本でも、ゴディバよりもおいしいチョコレートを供するという声を聞くようになった、ピエールマルコリーニ。その銀座の直営店でアイスクリーム... [続きを読む]

受信: 2004/11/08 0:05:10

» 夢。 トラックバック ステキングDB
ハッピーバレンタイン!なわけでチョコへの夢が今日生まれました。おぎゃー。 あのね、会社でチョコ談義してて、「ピエールマルコリーニのチョコパフェがすっごーくおい... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 22:28:48

» もうひとつの楽しみ トラックバック + ヒノアタルバショ +
地元以外のライブに行く時のもうひとつの楽しみが、その土地にしかない物を体験するこ [続きを読む]

受信: 2005/03/16 15:59:22

コメント

ヒナタさんこんばんは!
ピエールマルコリーニのアイス美味しいですよね。
ぜひパフェも試してください。
ぜんぜん報告とかしなくていいので、
どんどんTBしてくださいね。

投稿: しう | 2005/03/17 2:46:19

初めまして。
しうさんのブログを見て、先日ピエールマルコリーニに行ってきました。結局時間的なものでチョコレートパフェは食べられませんでしたが、お隣のアイスもすごいおいしかったです。
次回銀座へ行ったときには時間に余裕を持って、再チャレンジしたいと思います。

最後に、TBさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。。。

投稿: ヒナタ | 2005/03/16 16:12:30

じゅんさんこんにちは!
あの濃厚な旨みはコーヒーにもきっと合いますよ。
並んででも1回行ってみる価値ありかも。

投稿: しう | 2004/08/24 11:21:10

しうさん、おはようございます^^
朝から、もうこの画像にとろけそうです(笑)
まったりとしたコクがありそうなチョコレート
写真からもうかがえます。
コーヒーに合いそうですね~♪
並んででも、今度行ってみようかな??

投稿: じゅん | 2004/08/23 8:57:16

コメントを書く