« ピエールマルコリーニ銀座:銀座 | トップページ | もみぢ家:港区六本木 »

2004年8月31日

ダルマラーメン:愛媛県松山

松山市内を中心に移動している屋台のラーメン屋さんです。

道後から松山市内まで、自転車で走っているといかにも目立つ軽トラックを発見。どうやらラーメンの屋台のようです。ちょうど信号待ちで止まれたので「どこで開くんですか?」と声を掛けてみると「あーそこで作ってあげるよ」と嬉しいお答え。っていうか良いんですか!邪魔にならない場所を見つけて車を寄せ、早速作り始めてくれました。よく見るとドンブリがプラスチックなんですけど。出来たラーメンはしょうゆ味でどこか懐かしい屋台の味。麺もしこしこしていて、とっても美味しかったです。「電話をしてくれれば市内なら作りに行く」と仰ってくれました。

daruma_ramen1.jpg
ラーメン 500円

daruma_ramen2.jpg
しょうゆ味のスープがよく絡みます。

daruma_ramen3.jpg
呼ばずに見つけられたら運が良い??

ダルマラーメン
24-0002(松山市内から)

8月 31, 2004 ラーメン・餃子・中華, 愛媛県松山, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1297153

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマラーメン:愛媛県松山:

コメント

ピートさんこんにちは!
ダルマラーメンはかん水の強い香りと、科調風味のスープが
いかにも屋台のラーメンといったカンジで1食でファンになってしまいました。
特に美味ってことではないんですけどね、でもクセになる感じでした。
またしまなみ海道攻めるときは食べたいです。

投稿: しう | 2005/04/17 13:40:07

本日トラックバックして頂いて遊びに来てみたら、「ダルマラーメン」の記事発見。衝撃的&懐かしさで思わずコメントしてます。私18歳まで愛媛県の某市に住んでおりました、つまり私の田舎でございます。今や田舎を離れて暮らしている期間の方が長くなる年になりましたが、昨年より自転車にハマッテおります。
しかし食べたいなぁ。でも特に美味くはないんだろうなぁ。今度田舎帰るとき輪行しようかなぁっと。

投稿: ピート | 2005/04/14 0:02:41

コメントを書く