« もみぢ家:港区六本木 | トップページ | ファイアーキング カフェ(FIRE KING CAFE):代々木上原 »

2004年9月 8日

ダバインディア (Dhaba India):中央区八重洲

中央区の京橋駅、東京駅八重洲口近くにある南インド料理専門店です。

南インド料理ミールスをランチで食べられるということで行ってみました。
ミールスをさっくり説明しますと、南インドで日常的に食べられている食事の事で、各種カレーやスープと一緒に、ライスやバトゥーラ(揚げパン)パパド(小麦の薄いせんべい)などを1つのプレートに載せています。特に食べ方に決まりは無く、色々と組み合わせたり、カレー同士を混ぜたりして食べるというもの。日本でいう定食みたいな食事みたいです。基本的にはヨーグルトやデザートが付いていたり、カレーやサンバルがおかわり自由だったりするのですが、今回はランチなので一応そういうのは無し。でも食べていて大変美味しくて楽しかったです。全体的に辛さもそこまで強烈ではなく、お腹の底からカーッと暑くなる感じ。特にサンバルとラッサムスープはさらっとしていてピリ辛ですが優しい味です。インド風みそ汁と例えられてますが、とても納得いきました。辛さが足りない方は端に添えてあるチリペーストで辛さの調節をしましょう。

DhabaIndia2.jpg
中辛 ほうれんそう入りチキンカレー

DhabaIndia3.jpg
マイルド ポテトとロビヤ豆のカレー

DhabaIndia4.jpg
辛口 マトンひき肉と卵のカレー

DhabaIndia5.jpg
サンバルカレーとラッサムスープ

DhabaIndia1.jpg
ランチミールス 1200円 ライス(隠れてます)、バドゥーラ、パパド付き
(+200円でサンバルカレー・ラッサムスープお替り自由)

ダバインディア (Dhaba India)
11:00~15:00、17:00~22:00 日祝休
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
03-3272-7160

9月 8, 2004 カレー・タイ・インド・エスニック, 銀座・丸の内・日本橋, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1367568

この記事へのトラックバック一覧です: ダバインディア (Dhaba India):中央区八重洲:

» No.295 DHABA INDHIA (ダバ・インディア) トラックバック CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
COFYちゃんのミーティングがあり、東京に21時集合。 銀行や証券会社が立ち並ぶ八重洲口に一軒の南インド料理屋を発見。 吶喊(とっかん)してみました。 21時過ぎだというのに店内は満席。 そして外人率も高い。 外人が多い店はうまいので、いやがおうでも期待は高まる。 ミールスという定食がウリ。 バナナの葉っぱの上にサラッサラのライスとカレーが並びます。 こちらはダバミールス 2000円。 魚介のカレー2種、肉のカレー1種、野菜のカレー2種、 ラッサムスープ、... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 11:23:31

» 究極の萬カレー(BY T) トラックバック スーパーOL達による『幸せプロジェクト』
究極の萬カレー 誰がこんなメニュー考えたのかな。 昨日ニュースでその究極の萬カレーを食べた人を直撃していたけれど、 食べた人もいるんですね〜感心*2 私は大のカレー好きで♪、 会社でも細々とカレー部を結成しております。(部員は数名ですが) 色々....... [続きを読む]

受信: 2005/09/02 10:33:17

» No.385 Enjoy the Exciting Life Vol.3 @ ダバインディア トラックバック CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
12/23は天皇誕生日。 午前中は皇居の二重橋を渡り、天皇皇后両陛下を拝める。 いやぁ、ばんざーーーいって叫ぶと楽しいわ!! 12:30過ぎにダバインディアに到着。 12名が集合し、2000円のコースをいただきます。 まずはドーサ。 インドのクレープみたいなものです。 玉葱、ジャガイモがよく炒めており 野菜の甘さとクレープのサクサクした感触がたまりません。 付け合わせのショウガとココナッツのチャツネも ドーサとの相性がばっちり。 続いてチ... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 20:12:46

コメント

コメントを書く