« ダルマラーメン:愛媛県松山 | トップページ | ダバインディア (Dhaba India):中央区八重洲 »

2004年9月 3日

もみぢ家:港区六本木

新カテゴリー「六本木ヒルズランチ」始めました!
六本木ヒルズの中だけじゃなく、周辺のランチ情報も合わせてお届けします。

六本木の麻布警察署の裏手にある和食ダイニングのお店です。

店の中央にいけすがあり、ちょっと高級な感じのお店です。いけすを見ると伊勢えびがたくさん居ます。その伊勢えびを使って作る「伊勢えびの天丼と とりの汁ばんさい えびみその和え物・香の物付」を注文しました。なんと伊勢えびの天丼!さすがに初めての体験です。出てきた天ぷらはとても肉厚でプリプリした歯ごたえ。香りがしっかりしていて、さすが伊勢えびは天ぷらにも相性が良かったです。一緒に出てきたえびみその和え物が美味しい!濃厚なえびみそのソースで水菜を和えてあり、和風サラダみたいな感じでとても良かったです。1800円はランチとして考えると高級ですが、ちょっと贅沢したい気分の時にはとても良いのではないでしょうか。

momijiya1.jpg
野菜もサクサクに揚がってます。

momijiya2.jpg
プリプリサクサクの伊勢えび天ぷらです。

momijiya3.jpg
伊勢えびの天丼と とりの汁ばんさい えびみその和え物・香の物付 1800円

momijiya4.jpg
もちろん活きてます。

もみぢ家
11:30~15:00 5:00~11:30(日・祝~11:00)
港区六本木6-1-12 六本木アサノビル1F
03-3479-0400

9月 3, 2004 うどん・蕎麦・和食, 六本木・麻布・麻布十番, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1345607

この記事へのトラックバック一覧です: もみぢ家:港区六本木:

コメント

コメントを書く