« アヂト(adito):世田谷区駒沢 | トップページ | 焼肉食彩クラブ:愛媛県松山 »

2004年10月 5日

謝甜記:横浜中華街

横浜中華街の中華粥専門店です。

横浜に行くと必ずと言っていいほど立ち寄るのがここ、謝甜記です。中華粥好きの自分は、ここのお粥を食べるだけのために横浜に行ってしまいます。ここはもう、中華粥好きの人間にとってはパラダイス、と言っても良いのでは。メニューは15種類から選べるし、お粥だけ食べても大体1人850〜650円、ちょっと贅沢して頼んでも1500円ぐらいで済んでしまいます。中華街でこの金額で満足できるのは嬉しい限りです。お粥は基本的に同じ味なのに、具材が変わるだけで楽しみ方が変わってしまうのが中華粥の面白いところですよね。肝心のお粥自体も乾燥貝柱、乾燥カキ、鶏1羽を煮込んだスープで作る贅沢さ。点心類などお粥以外のメニューも充実してます。

shatenki1.1.jpg
海老粥 650円

shatenki2.1.jpg

shatenki3.jpg
春巻 400円

shatenki4.jpg
小籠包 600円

shatenki5.jpg

謝甜記(シャテンキ)
10:00〜15:00・16:30〜20:30(土日祝日10:00〜20:30)火休
横浜市中区山下町188李ビル1F
045−641−0779

謝甜記2号店
045-664-4305

10月 5, 2004 ラーメン・餃子・中華, 横浜市内・中華街, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/517652

この記事へのトラックバック一覧です: 謝甜記:横浜中華街:

» 謝甜記(横浜)の「ふかひれ粥」 トラックバック --MERCURY in the AIR--
横浜中華街にある中華粥の人気店、「謝甜記」にて。 お持ち帰り用の「排翅粥」(ふかひれ粥)をご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2005/02/16 11:50:54

» お粥*中華街*謝甜記 トラックバック ヘンかわおいしいお役立ち◎ARTLABOVAのブログ
毎年節分は、ヅのお誕生日。ケに「今年のサプライズパーティーどうすんの?」と聞かれたものの、ジェントルタウン倶楽部の会議と重なってしまったので、昨年みたいに「アー... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 3:44:09

» 謝甜記 トラックバック オーゴンカープ
今日はお粥が食べたくなった! ていうより連れの方が風邪で喉が痛く喋れないらしい! やわらかいものならまだしも かたいものは喉が痛くて食べれない! なおさらお粥屋さんが都合が良い! 横浜中華街といえば「謝甜記」だ! 平日11時過ぎなのにもう並んでいる! ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 4:01:00

» 脚本に出てくる「お粥」 トラックバック 千里のhappy girly life*
いつも読んで下さってありがとうございます 同ジャンルの人気ブログは・・・ ↓バナーをクリック★ 兵庫県立ピッコロシアターで長い間大変お世話になっているあづみんさんのHPに このブログをリンクして頂きました!!! (→その記事を見る) ありがとう....... [続きを読む]

受信: 2005/12/13 19:43:07

» 横浜 謝甜記 トラックバック ウナノッテ日記
今日は中華街で朝粥です。 お店は、クチコミ人気No.1の謝甜記です。朝10時ごろに行ったら、平日にもかかわらず、やっぱり人がいっぱいでした。 注文したのは鶏のお粥と餃子。 とても熱いお粥をハフハフ食べていると、だんだん眠ってきた目も覚めてきます。寒い日には体もあたたまるし、お腹にも優しいし、お値段もリーズナブルでとても良さそうです。 ただ、とても多いので女の人1人では食べきれないかもしれません。といいつつも、お粥なので、すぐにお腹も空いてきます。そんなときには近くのお店で、おいしい肉まん... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 20:19:35

コメント

千里さんはじめまして!
謝甜記美味しいですよね、定期的に行きたくなります。
こちらもTBさせていただきます。
またぜひお越しくださいね。

投稿: しう | 2005/12/15 3:56:39

はじめまして!先日、謝甜記に行ってきました。すごく美味しかったです★★★TBさせて頂きました。

投稿: 千里 | 2005/12/13 19:49:39

amanさんこんばんは!
行列の出来ていないときは、
1号店だとやはり夕方4時30分の開店の時に行くのが並ばないんですよね。
でも2号店だと、わりかし待たないで入れると思いますよ。
お粥はやはりお店の出来たてが一番だと思いますので、
またぜひ行ってみてくださいね。

投稿: しう | 2005/02/24 2:38:19

しうさん、こんばんは。はじめまして。
「謝甜記」についてエントリしまして、TBさせていただきました。早速お返しもいただきありがとうございます。ご連絡が遅れてスミマセンでした。
 中で食べたことは1度しかありませんが、確かにコストパフォーマンス高いお店ですよね。
 行列ができていない時間って、何時ごろなんでしょうかね。。。
 次回もお持ち帰りしてしまいそうです。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: aman | 2005/02/19 19:39:22

じゅんさんお久しぶりです!
復活ですね、おめでとうございます!
色々とお忙しいと思いますが、
がんばってくださいね。
早速遊びに行きますよー。

投稿: しう | 2004/10/12 2:25:23

しうさん、こんにちは。
お久しぶりです!!

相変わらず写真が魅力的で、思わず手を伸ばしてしまいたくなります。ヨダレが…。

ブログ、不定期なのですが、また再開することにしました。
よろしかったら、遊びに来て下さいね☆

投稿: じゅん | 2004/10/11 14:55:16

自由なランナーさん初めまして!
おおっ、仙台に住んでらっしゃるんですね。
実は仙台大好きなのです。
自転車で行ったこともあるんですよ。
写真をちゃんと撮ってない時に行ったので、
記事に出来ないので出してないのですが。
実は「利久」の大ファンです。また冬に行く予定です。
お勧めのタン屋があったら教えてください。
ランナーさんのblogも遊びに行きますね!

投稿: しう | 2004/10/10 23:55:21

はじめまして。仙台で単身赴任を営んでいます。
美味しそうですね。お粥といえば謝甜記ですものね。春巻きもいいですね。
仙台にはあまり美味しそうな中華料理屋がないんですよ。こんど、中華街に行ってみたくなりました。

投稿: 自由なランナー | 2004/10/09 23:22:55

コメントを書く