« アプレミディ・グラン・クリュ(apres-midi grand-cru)
:渋谷区神南
| トップページ | ピエールマルコリーニアイスクリーム銀座:銀座 »

2004年11月 4日

アジアンボウル将:世田谷区池尻

国道246号線沿いにあるエスニック料理のお店です。

東急田園都市線池尻大橋駅の近くにあります。カウンターのみのお店で、気軽にエスニックを楽しめます。今回は「パカパオ」と「アジアンボウル」を注文しました。「パカパオ」は鳥挽肉の炒めと目玉焼きとバジルなど野菜を乗せたエスニックどんぶり。タイ料理のカオ・パット・バイ・ガパオをこのお店流にリーズナブルにアレンジしたものみたいです。上に乗っている挽肉炒めと目玉焼きを崩して混ぜて食べます。挽肉炒めの甘しょっぱさと黄身のまろやかさがまざってとてもおいしいです。一緒に乗っている野菜のサクサクした食感もよく合います。「アジアンボウル」はそのパカパオと牛肉のフォーが一緒にセットになったものです。ご飯もフォーも両方とも食べたい気分の時にぴったりです。味もさることながら値段もとても魅力的。近所であれば頻繁に利用したいお店でした。

asianbowl_sho1.jpg
パカパオ

asianbowl_sho2.jpg
ご飯と卵と野菜の食感がよく合います。

asianbowl_sho3.jpg
アジアンボウル

asianbowl_sho4.jpg
つるつるのフォーです。

アジアンボウル将
東京都世田谷区池尻3丁目19-5 マイキャッスル池尻大橋102
03-5481-5838

11月 4, 2004 カレー・タイ・インド・エスニック, 池尻・三宿・三軒茶屋, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/1604303

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンボウル将:世田谷区池尻:

コメント

おお、お店が変わったんですね。
ではまたポタ食しに行ってみます。
コミュも覗かせてもらいます。
ご報告ありがとうございました!

投稿: しう | 2006/05/24 12:39:08

はじめまして。
藤巻激場(旧アジアンボウル池尻)のファンのいけと申します。
mixiにファンサイトを作りましたのでよかったら見てくださいね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=895288

投稿: いけ | 2006/05/23 22:38:18

noglicoさんこんにちは。
グリーンカレーもおいしそうですね。
なるほど、元々タイ料理店の経営なんですね。

投稿: しう | 2006/02/11 1:28:30

私も近所に住んでいるので常連です。
グリーンカレー+フォーの組み合わせもお薦めです。

がっつり食べたい方には、トムヤムラーメンをどうぞ。

ここのオーナーは広尾のタイ宮廷料理店を出していた方です。元々は中華をされていたそうですが、タイ好きのあまりに、タイ料理屋を始めたようです。

投稿: noglico | 2006/02/06 15:58:00

maikoさ初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
ASIAN BOWLは今もよく利用させてもらってますよ。
牛丼感覚でガパオが楽しめるのは貴重ですよねー。
ポタ食も気に入っていただけて嬉しいです!
またご覧になってくださいね。

投稿: しう | 2005/03/06 15:08:21

こんにちは。はじめまして。
ASIAN BOWLにこのあいだ、はじめて行ってみました。
とてもおいしく、気軽に本格エスニックが味わえて、お店の方も親切でとっても気に入りました。
このサイトも、とても素敵です。
これからちょくちょく、覗かせていただきます!

投稿: maiko | 2005/03/06 2:16:48

アヒルさんこんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
松山へ行かれるのですね。肉好きなら食彩クラブはオススメですよ!
木村屋の海老カツも、夏の間は販売しないのですが、たぶんもう有ると思います。
最近行ってないので分からないので確実よは言えませんが、
試しに行ってみてください。
また是非ご覧になってくださいね!

投稿: しう | 2004/11/16 21:00:08

はじめまして。
来月、松山へ行くので検索していたらこちらへ辿り着きました。
ポタ印の焼肉屋さん、夫(=肉好き)を是非連れて行きたい!
そして、この池尻のお店、いつからあるんでしょう?数年前迄住んでたんですが知らなかった。しかもフォー好きなのにー
それから、ル・デッサン。シェフの方がこちらを開く直前まで勤めてらした青山のフレンチにずっと通ってまして、独立のお知らせを頂戴してて行きたいと思いながらもずっと行けてなかったので現在の情報がわかってとても嬉しかったです。当時からお皿の演出が素敵だったのですが、今でもそうなんですね。
あと、木村屋の海老カツ、知りませんでした。海老好きの名が廃りますね。今週末、銀座に行くので必ずや仕留めます!
・・・長々とごめんなさい。まだまだ沢山おいしそうな記事があるのでこれからじっくり楽しませて頂こうと思います!
これからも期待しております。

投稿: アヒル | 2004/11/16 13:16:13

namiricoさん初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
パカパオは値段の割にすごい満足感ありますよね。
ちょっと正確な価格を忘れてしまったので、
書いてないのですが・・・。
近々行って、また食べて確認したいと思ってます。
またご覧になってくださいね。

投稿: しう | 2004/11/11 18:01:42

初めまして、時々拝見させていただいています。
ここ、私もよく行きます。
この味でこの値段はいいですよね!
お店もきれいで気持ちいいです。
また覗かせてくださいね。

投稿: namirico | 2004/11/10 18:16:44

泉さんこんにちは!
お店の方々とてもいい人でしたね。
俺も気楽に入れてとてもいい店だと思います。
ご訪問ありがとうございました!

投稿: しう | 2004/11/08 14:27:05

私も将のフォーを食べたことがあります。
つるつる麺で野菜もたっぷり・・・
厨房のオニイサンも気さくでおもしろいので、もう一度食べに行きたいです。

投稿: | 2004/11/05 19:46:37

コメントを書く