« 蟻月:渋谷区恵比寿 | トップページ | ショコラ ベルアメール八雲店 (Chocolat BEL AMER)
:目黒区八雲 »

2005年2月 8日

賛否両論:渋谷区恵比寿

恵比寿駅東口から歩いて10分程のところにある日本料理のお店です。

またまた恵比寿の予約の取れないお店。ここもまた友人に予約を取ってもらって行けました。店名の賛否両論から、さぞ挑発的な創作和食が出ると勝手に思い込んでいたのですが、出てきたのはどれもスタンダードな日本料理の数々。だしの味がしっかりと香る、とてもやさしい味で逆に意表を突かれました。
メニューはデザートも含め全部で10品。次から次へ、しかしゆっくりとしたペースで出される料理たちにもうメロメロです。特にかぶら蒸しはとても好みな感じで、「うぅー、お、おかわりください!」と言いそうになったのですが、後が入らなくなるので我慢。料理だけで9品も出るので、全体のボリュームは相当なもんですよ。すこし甘めな味付けの感じがしましたが、1品1品の完成度が高く、最後までとっても美味しくいただけました。デザートはなんと、いくつ注文しても良いそうです。調子に乗って頼みすぎると、最後の最後でお腹が大変なことになるので気をつけて!

sanpi01

sanpi02 sanpi03 sanpi04 sanpi05

sanpi06

sanpi07

sanpi08 sanpi081 sanpi09 sanpi10

sanpi11

sanpi12 sanpi121 sanpi13 sanpi14

sanpi15
コース10品 5000円 (22時まで。22時以降はアラカルトで注文可)
小さい画像はクリックすると拡大して見られます。
IE以外のブラウザでは表示が崩れる場合があります。ご了承ください。

賛否両論
18:00~AM2:00 LO AM1:00 日休
東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1階
03-3440-5572

2月 8, 2005 うどん・蕎麦・和食, 恵比寿・代官山・中目黒, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/2708321

この記事へのトラックバック一覧です: 賛否両論:渋谷区恵比寿:

» 恵比寿「賛否両論」 トラックバック お料理大好き☆takakodeli☆
私、れーちゃん、そして二人のホストであるdogwalk氏、「東京で一番エロい店 [続きを読む]

受信: 2005/02/12 14:09:05

» 昼はエロエロ中華、夜は賛否両論 トラックバック TOMITのくいだおれ
昼は久しぶりにエロエロ中華こと味芳斎本店(港区芝大門1-4-13 03-3431-6543)。知らないうちにちょっと値上げしていた。前回はランチで一番安いのが400円、その次が600円という激安だったが、今日は一番安いもので700円になっていた。値上げしても充分安いが。私は玉葱...... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 21:05:01

» 賛否両論@恵比寿 その① トラックバック GLOBE-TROTTER
週末は毎月恒例の美味しいモノ好き友達とのお食事会 (最近はオステリアナカムラやディリットに行きました) イタリアンが続いたので久しぶりに和食の賛否両論へ。恵比寿駅から徒歩10分くらい地味な道(でも意外とお店が多い)行くのにオープン時からいつも混んでい...... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 21:13:39

» 恵比寿の日本料理「賛否両論」 トラックバック 気になリストのアメブロ
こんばんは、気になリストです 『嗚呼!花の料理人』 という、よみうりテレビの番組を 何気なく見ていたら、聞いたことのあるお店の名前が… それが、恵比寿の日本料理店 賛否両論 です お店のサイトがないようなので、 詳しくはポタ食 さんのブログで↓ ht... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 21:33:58

コメント

しうさん、はじめまして。
賛否両論のお店の情報を探していたら
こちらにたどりつきました。
おいしそうですね~。でも相当予約もとりにくそう!
いつか行ってみたいと思います。
TBさせていただきました。またお邪魔しますね!

投稿: 気になリスト | 2006/10/20 21:39:06

GLOBEさんはじめまして!ご訪問ありがとうございます。
賛否両論行かれたんですねー。
最近全然行ってないので羨ましいです!
GLOBEさんのウェブログも沢山美味しい店乗せてますね。
今度参考にさせていただきますね。

投稿: しう | 2005/11/16 13:24:57

しうさん、はじめましてGLOBEと申します。

先日『賛否両論』伺ってまいりました。
とっても美味しく満足な時間を過ごしてきました♪
行く前にしうさんのblog見て行けばよかったなぁ
と思ってます;;
お写真もとてもキレイでまたまた行きたくなりました!
TBさせて頂きました。またお邪魔します。
宜しくお願いたします。

投稿: GLOBE | 2005/11/10 21:18:29

a-carlさんこんばんは!
賛否両論、とても良いお店でしたよ。
ぜひ東京へお戻りの際は行ってみてくださいね。
クリームブリュレのようなデザートはクリームブリュレです!
和の器に入っていると感じが変わりますよね。

takakoさんこんばんは!
ご訪問ありがとうございます!
また賛否両論行くのですね。いいなあー。
1回行っただけでは物足りないお店かも。
takakoさんのブログにもまた訪問させていただきますね!

投稿: しう | 2005/02/14 0:30:28

私、この日デザートまで到達しなかったんですよ。。。(家が遠いことを悔やまれる一瞬でした)
来週リベンジにいってきます。たのしみだなー。

投稿: takako | 2005/02/11 18:50:07

しうさん、こんにちは!

きちんとした和食、とてもおいしそうです。
そしてデザートを何品頼んでもOKだなんて!
とてもとても羨ましいです。クリームブリュレのような感じのデザートが気になります!!
しうさんのレポートはいつも素敵なお店ばかりですね!

投稿: a-carl | 2005/02/09 13:56:09

コメントを書く