« 賛否両論:渋谷区恵比寿 | トップページ | うなぎ 松宮川:元麻布 »

2005年2月14日

ショコラ ベルアメール八雲店 (Chocolat BEL AMER)
:目黒区八雲

東急東横線都立大学駅近く、目黒通り沿いにあるショコラトリーです。

自転車で目黒通りを走っていた時に見つけました。よく見てみると、「限定20杯 テイクアウトショコラショー」の看板が! これはぜひ飲まなければということで早速お店の中へ。最高の状態のショコラショーを楽しんでもらうために、1杯ずつ出来たてをテイクアウトする形にしたそうで、お店で買ってすぐに外の専用ベンチで楽しめちゃいます。1杯630円はちと高めですが、シェフが1杯ずつ作った出来立てのショコラショーを楽しめるのなら安いのかも? 選べる味は3種類。今回はキャラメル味を頼んでみました。初めの口当たりは意外にさらりとしてますが、すぐに濃厚なチョコレートの香りと風味が鼻を抜けてきます。一口、また一口と飲むごとに舌の上にチョコレートの滑らかさが重なって、心地よい感じです。濃すぎなく、でも薄くもなく、絶妙な喉越しのショコラショーでした。
もちろんショコラショー以外の商品も豊富で、こちらも外のベンチで楽しめます。自転車でなくとも、目黒通り散歩の途中に立ち寄るのに、ちょうど良いお店ではないでしょうか。

belamer1
ショコラショー キャラメル 630円

belamer2
こんなの見たら飲んでみたくなっちゃいますよね。

belamer3
ショコラフランボワーズ 420円

belamer4
甘すぎなく、チョコレートがしっかりと香るのはケーキも一緒。

belamer5
撮影はクリスマス前でした。

ショコラ ベルアメール八雲店(Chocolat Bel Amer)
平日 11:00~20:00 日・祝 11:00~19:00 不定休
東京都目黒区八雲1-4-6
03-5701-2523

2月 14, 2005 パン・スイーツ, 駒沢・目黒・白金, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/2719076

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ ベルアメール八雲店 (Chocolat BEL AMER)
:目黒区八雲
:

» Chotolat BEL AMERのチョコ 4種 トラックバック Katayori Blog.
雪か・・・。ものすごく眠りが浅かったのはそのせいかな。ああ手が冷たい。 バレンタインデイの残骸。と言うのは大変失礼だが、要するに今週ずっと家にあったベルア... [続きを読む]

受信: 2005/02/19 10:14:39

» ベルアメール トラックバック MCKEEのきまぐれグルメ日記
ショコラトリー 「BEL AMER」   ★★★★ 代官山店:東京都渋谷区鉢山町14-4 TEL 03-5456-2533 八雲店:東京都目黒区八雲1-4... [続きを読む]

受信: 2005/02/19 18:18:48

» BEL AMER トラックバック 独身貴族のFunky World
ナカメの居酒屋の並びに突如出現したチョコレートブティックの「BEL AMER」。八雲とか代官山とかにあるお店です。 早速ホットチョコレートを飲みに行ってきました。あんまり寒くない日だったのですが、その優しい甘さと暖かい香りととろけるような舌触りに幸せ感絶頂!ちょっとお高めではありますが、そのくらいの方がありがたみがあるというもの。 寒さが増すこれからの季節にはもってこいです。真夏は、、、、、まぁ、そのとき考えましょう。 ★★★★★... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 17:18:55

コメント

katayoriさんこんばんは!
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
寒い日のショコラショー、とっても温まりました。
ベッカライ徳多朗美味しそうですねー。
今度ぜひ行ってみます!

投稿: しう | 2005/02/24 2:34:50

はじめまして。いつも拝見しております。
トラバさせて頂きました。
今日みたいに寒い日にはショコラショー、たまらんでしょうね。
ケーキもおいしそう・・・!

投稿: katayori | 2005/02/19 10:20:50

コメントを書く