« ある日のポタ食:鎌倉・江ノ島・大船ポタリング | トップページ | 祝☆ありがとうございます »

2005年3月 6日

腸詰屋 由比ガ浜店:神奈川県鎌倉市

鎌倉の由比ガ浜海浜公園の前にあるソーセージ、ハム専門店です。

1階は売店になっていて色々な種類が買えるのですが、オススメは2階のレストラン。窓の外は一面海で、最高に気分が良いです。肝心のソーセージ、ハムはすべて手作りで、防腐剤や増量剤など不必要な添加物は使っていないそうです。パキッと割れて肉汁があふれ出すもの、かみしめるたびに味わいが広がるものなど一つずつ違った味わいを楽しめるのですが、共通して言えるのはどれもソーセージ特有の臭みがなく、とても香りが良いこと。以前テレビで「日本のソーセージはみんな香りが良くない」と言っていたドイツ人の方がいましたが、ぜひこちらのソーセージを食べていただきたいです。
ワインや370円のソーセージサンドもあるので、ゆっくりと楽しみたいときにも、軽くおいしいものを食べたいなあというときにもオススメ。こんなロケーションで、こんな美味しいソーセージを楽しめるなんて、さすが鎌倉は奥が深いですねー。

chouzumeya1
ソーセージセット 1260円

chouzumeya2
肉汁が弾け飛ぶほどたっぷりです。

chouzumeya3
2階席はすばらしい眺め。

chouzumeya4
ちょっとだけでも食べられます。

chouzumeya5

腸詰屋 由比ガ浜店
10:00~19:00
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-18
0467(25)5244

3月 6, 2005 フレンチ・イタリアン・パスタ・洋食, 湘南・鎌倉・葉山, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/3136373

この記事へのトラックバック一覧です: 腸詰屋 由比ガ浜店:神奈川県鎌倉市:

» 腸詰屋 由比ガ浜 トラックバック お料理大好きtakakodeli_湘南からおいしさをお届け
先週、ふらりと入り、テイクアウトしたこちらのお店のレバーローレ。とても味わい深 [続きを読む]

受信: 2005/04/15 21:52:45

コメント

takakoさんこんにちは!
ハムのセット食べたのですね。おいしそう!
また行くときはぜひハムの方、って思ってました。

投稿: しう | 2005/04/16 11:30:55

今日念願のランチにいってきました。とてもジューシーですね。ソーセージのセットも美味しそうだなぁぁあ。

投稿: takako | 2005/04/15 21:51:50

コメントを書く