« 祝☆ありがとうございます | トップページ | easy cafe:鎌倉市大船[閉店] »

2005年3月10日

備屋珈琲店 鎌倉本店:神奈川県鎌倉市

建長寺の手前にあるビーフシチューが有名な喫茶店です。

すぐ近くにある去来庵と並んで、鎌倉の二大ビーフシチュー店として有名ですね。向こうが民家ならこっちはアンティークじゃ~みたいな、お店とお店の間にピリピリとした空気を感じるのは気のせいですか?肝心のビーフシチューは2100円。セットだとしてもなかなかなお値段ですが、ちょっとした洋食屋に行けば普通に取られちゃう金額であるもの確かです。味はというと、お肉はちょっと固めかなー?と思いましたが、じっくり煮込まれたであろうシチューはとても濃厚で美味しかったです。観光客向けかな?とちょっと思わせぶりな外装+看板ですが、ビーフシチュー好きにもオススメできるお店だと思いました。

binyacoffee1
ビーフシチュー(パンまたはライス付き) 2100円

binyacoffee2
ビーフの他にポークとチキンもあります。

binyacoffee3
厚切りトーストが相性ばっちりです。

binyacoffee4

備屋珈琲店 鎌倉本店
9:00~18:00
神奈川県鎌倉市山の内1520
0467-22-9191

3月 10, 2005 フレンチ・イタリアン・パスタ・洋食, 湘南・鎌倉・葉山, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/3238981

この記事へのトラックバック一覧です: 備屋珈琲店 鎌倉本店:神奈川県鎌倉市 :

コメント

mckeeさんこんにちは!
返事遅れてごめんなさい…。
都内からだと、湘南新宿ラインを使えば
大体1時間くらいで行けると思いますよ。
鎌倉はおいしい店がいっぱいなので、ぜひ!

投稿: しう | 2005/03/13 12:50:39

美味しそうなビーフシチューですね~。
食べてみた~い。
厚切りトーストがまたいいのですが、鎌倉はちょっと遠すぎます(涙)

投稿: mckee | 2005/03/10 22:32:31

コメントを書く