« うなぎ 松宮川:元麻布 | トップページ | 腸詰屋 由比ガ浜店:神奈川県鎌倉市 »

2005年3月 1日

ある日のポタ食:鎌倉・江ノ島・大船ポタリング

さてさて、ポタ食的にはひっさびさの自転車ネタであります。

最近忙しくてゆっくり自転車に乗るヒマが無かったのですが、無理矢理時間を空けて、大好きな鎌倉まで走ってきました。ビーフシチューや日本の元祖的カフェ「ヴィヴモンディモンシュ」など美味しいお店が目白押しの鎌倉、湘南地区。実は自転車で走るのにもとっても気持ちよくてオススメな場所だったりします。新宿から横浜を抜けて鎌倉まで往復で大体100キロ前後で、道路の整備状況も良く、日帰りツーリングにぴったりなんですよ。今回は鎌倉から由比ガ浜を抜けて江ノ島へ、超地元密着型モノレールという噂の「湘南モノレール」に乗って大船まで行きました。旅の行程はこちらのフォトアルバムで写真と一緒に解説してありますのでぜひどうぞ。

「ある日のポタ食:鎌倉・江ノ島・大船」フォトアルバム

kamakura19

kamakura17

kamakura49

3月 1, 2005 ポタリング・ツーリング・自転車旅行, 湘南・鎌倉・葉山 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/3122741

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のポタ食:鎌倉・江ノ島・大船ポタリング:

» 海辺の夕焼け トラックバック SPOTLIGHT !
由比ケ浜からの帰り、ずっと海沿いの国道を自転車で走っていました。 ちょうど夕焼け... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 0:05:59

» 自転車散歩☆ トラックバック のほほん☆みねっこエッセイ
金曜日の夜は満月 あまりにキレイだったので、夜のサイクリング 土曜日は、横浜郊外をサイクリング 田んぼの中は涼しい風が吹いてました 少しすすむと【恩田川】へ 涼しんでるのかな 自転車にのってると、時間に気にせず、場所も気にせず、 どこにでも行けるから好き また週末が楽しみです... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 13:03:33

コメント

じゅんさん>
じゅんさんこんにちは!
じゅんさんの撮影もすごいいい感じだと思いますよー。
是非鎌倉で撮影した写真も見てみたいです。
NATURAの写真期待してます^^

a-carlさん>
a-carlさんこんにちは!
湘南モノレールなかなか良いですよー。
今度こちらに戻った時にはぜひ乗ってみてくださいね!

takakoさん>
takakoさんこんにちは!
江ノ電もいいですね!まだ乗った事も無いので、
ぜひ乗ってみたいと思います。
今度はtakakoさんのオススメの店にも行かせて下さいね。

投稿: しう | 2005/03/03 13:02:33

江ノ島にいかれたのですね。この時期は空気も美しいので最高ですよね。
湘南モノレールはまだ未体験な私。江ノ電制覇は先日しましたが。

投稿: takako | 2005/03/01 18:15:54

しうさん、こんにちは。

素敵なお写真ばかりで私も嬉しくなってしまいました。
懐かしいです。湘南。
富士山がきれいにみえる好天のなか、海沿いをを自転車で走り抜けたら気持ちよさそうですね。

湘南モノレール、気になってました。
ドライブ中にちらっとしか見れなかったので、ちゃんと見たのは初めてです。きちんと路線を載せていらっしゃるしうさん、さすがです!謎が解けた気が…ありがとうございます。


投稿: a-carl | 2005/03/01 11:48:49

しうさん、こんにちは!
私も先日鎌倉へ行ってきたんですよ!
曇天ながらも梅が見頃で、
写真を撮りながらお散歩していました。

江ノ島の写真、素敵です~♪
しうさんの写真の「瞬間」の切り取り方、
大好きです^^

投稿: じゅん | 2005/03/01 10:53:30

コメントを書く