« easy cafe:鎌倉市大船[閉店] | トップページ | ハレルヤ新宿本店:新大久保 »

2005年3月19日

新亜飯店:港区芝大門

芝大門にある小籠包の美味しい中華料理店です。

一見外見は普通の中華料理屋さんなのですが、実は30年の歴史がある名店です。とにかくここへ来たら食べなくてはいけないのが小籠包。ていうか他のお客さんも皆さん頼んでますから! ほとんどすべてのテーブルに小籠包の籠がある状態です。ここの小籠包は、他の店に比べて大粒でかなり中身のスープの量が多いのが特徴。一口でほおばると、口の中で皮、肉、スープが一緒に弾けます。さらっとしているスープはまさに喉越しを味わう感じ。口をやけどしそうなのを我慢しながら味わう価値アリです。

shinahanten01
小籠包(ショーロンポウ) 1470円

shinahanten02
スープがたっぷりすぎです。

shinahanten03
炒飯(チャーハン) 840円

shinahanten04
百叶菜心(中華風ゆばと青菜の炒め) 1680円

shinahanten05
中華風ゆばは面白い食感。

新亜飯店
11:30~22:00(L.O.21:30) 日祝12:00~22:00(L.O.21:30)
港区芝大門2-3-2
03-3434-0005

3月 19, 2005 ラーメン・餃子・中華, 品川・五反田・芝大門, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/3008020

この記事へのトラックバック一覧です: 新亜飯店:港区芝大門:

» はふはふ小籠包 トラックバック お料理大好き☆takakodeli☆
巣鴨にいったその夜は、浜松町にある「新亜飯店」へ。小籠包といえば。。。のお店だ [続きを読む]

受信: 2005/03/21 14:56:52

コメント

ponchanさんこちらこそよろしくお願いします!
どんどんTBしてくださいね。

投稿: しう | 2005/03/28 22:41:31

しうさん
コメントありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね、今後とも宜しくお願いいたします。
美味しいもの楽しくいただきましょうO(≧∇≦)O!!

投稿: ponchan | 2005/03/23 23:13:04

ponchanさんこんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ゆばなかなか美味しかったですよ。
またお越しください!

投稿: しう | 2005/03/23 22:39:35

はじめまして。
ちょこちょこ覗かせていただいています♪
いつも素敵な写真に(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 私もこのお店は大好きでたまに行ってます!ゆばすごく美味しそうですね。

投稿: ponchan | 2005/03/23 21:43:46

takakoさんこんばんは。
椎茸蕎麦おいしそうですね!
この時本当は上海蟹小籠包を頼みたかったのですが、
6個で3500円はさすがに引きました・・・。
今度は椎茸蕎麦頼んでみますね。

投稿: しう | 2005/03/22 1:34:41

私もこのお店大好きです。椎茸蕎麦をいつも頼みます。ゆばは、少し気になっていたのですが、今度チャレンジしてみます。

投稿: takako | 2005/03/21 14:55:56

コメントを書く