« cafe use(カフェ ユーズ):下北沢 | トップページ | ロイスダール中野本店:中野区松ヶ丘 »

2005年4月13日

ある日のポタ食:中野通りお花見ポタリング

ポタ食が参加している自転車ウェブログリングの「チャリメイツ」の企画「100輪突破記念同時お花見チャblog」に参加してみました。趣旨はそれぞれが自転車で桜を見に行き、そのレポートをモブログなどで報告しあうというもの。ポタ食はいつもの記事のスタイルで参加です。みなさんいろんな桜を見に行ってますので、「チャリメイツ」からぜひ他の方のお花見ポタリングも見てみてくださいね。

今回ポタ食では中野通りに行ってみました。哲学堂公園、新井薬師公園といった、地元の人に愛される名お花見スポットに沿うように走る中野通りですが、実はその哲学堂公園からJR中野駅の区間の道がすごいんです。まるで桜で囲まれたトンネルの中にいるような感じ。ちょっと交通量が多いのが難点ですが、もともと人気のある道路なのでしょうがないですね。もちろん桜だけじゃなくポタ食もしてきましたのでお楽しみに。

hamami_nakano01
天気はぽかぽか。桜も満開です。

hanami_nakano02
この区間はずっとこんな感じで、道まで桜が満開です。

hanami_nakano03
橋の上に自転車置いてひと休み。

hanami_nakano04
川まで桜が迫り出しています。

hanami_nakano05
まるで桜のトンネルのようです。

hanami_nakano06
周辺のお店もお花見モードでした。

hanami_nakano07
桜の下でライブもやってましたよ。

hanami_nakano08
来年もまた来ますね。

走行通名:中野通り
走行区間:東京都新宿区西落合3丁目~中野区JR中野駅前
走行距離:約2㎞
走行時間:約2時間(お花見込み)

4月 13, 2005 ポタリング・ツーリング・自転車旅行, 中野・杉並・吉祥寺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/3679960

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のポタ食:中野通りお花見ポタリング:

» 海の中道海浜公園入口の桜(4/9) トラックバック 花鳥風月
チャリチャリ走って、用事のあった海の中道海浜公園まで無事到着ヽ(´▽`)丿 用事... [続きを読む]

受信: 2005/04/13 14:06:14

» 鴨たちは花びらを掻き分けて進む トラックバック わにのページ・annex
タイトル通りの情景です。撮影場所は善福寺川。実はこの鴨たち、下流に向かって泳いでいたのですが、行く手が桜の花びらで埋め尽くされているで引き返して来たところ。というのは勿論、見ていた人間の勝手な解釈ですが…。鴨たちが突入するのを避けたと思った理由は、これ...... [続きを読む]

受信: 2005/04/13 18:09:51

コメント

ponchanさんこんにちは!
お返事遅れてごめんなさい、自宅のPC調子悪くて。。。
自転車気持ちいいでしょ。+おいしいもの食べるとさらに最高なんですよ。
そんな楽しさを知ってもらいたくてポタ食を初めたわけですが。
ちょっと良い自転車だとさらに気持ちいいと思いますので、
もしよかったら自転車屋さんとか覗いてみて下さいね。

投稿: しう | 2005/04/24 13:32:46

しうさんのまねっこして、うちから30分かけて目黒川沿いを自転車で走ったらものすごーく気持ちよくって本当に幸せな気分になれました♪
毎日通勤で駅まで自転車なんですが、まったく趣がちがいますよね!

投稿: ponchan | 2005/04/18 22:21:57

>mckeeさん
こんにちは!
これは先週の土曜日行きました。
日曜日は風が凄かったですね!代々木公園でお花見してたのですが、
料理がほこりだらけでした。
mckeeさんの桜写真もすごいきれいですよー。

>hilowさん
こんにちは!
いろいろな桜の通りがありますが、ここもなかなかですよ。
今年は1回しか行けなかったので、来年はもっと早めに以降と思ってます^^

>Bakeさん
こんにちは!
入部おめでとうございます。
お花見は自転車に限りますよ!
ってほどではないのですが、やはり気持ちいいんですよね。
お酒飲めないのがたまにキズです^^;

>まりもさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
中野通りにご在住だったのですね。
中野通り周辺はなかなか美味しい店が多くて大好きです。
またぜひご訪問くださいね。

投稿: しう | 2005/04/16 11:27:54

初めまして。

つい2週間ほど前まで、ドアを開けるとすぐそこに桜並木が見えるような中野通りのすぐそばに住んでいました。
今年の桜に間に合わずに東京から引っ越してしまいましたが、懐かしい写真をたくさん見せていただいて、どうもありがとうございます。

投稿: まりも | 2005/04/14 17:28:44

お久しぶりです(^^)
やっと先日チャリメイツに入りました。
お花見は自転車、気持ちいいですね。

投稿: Bake | 2005/04/14 9:11:52

中野通りの桜もまた見応えありますね。
一年に一度、この季節だけに味わえる至福ですもんね (^-^)
コンクリートや鉄骨や看板などに覆われた東京も、深夜雪が降った翌朝の、快晴となった景観と似たような感動があります。

投稿: hilow | 2005/04/13 21:21:41

桜のトンネル、素敵ですね~。
お天気もいいので、この前の週末ですね。土曜日でしょうか?
日曜日の強風、その後の雨続きで、すっかり散ってしまいましたね。
今年は一気に暖かくなり(今は寒いですが)、一気に満開になったので、花のつきっぷりが見事でしたね。

最近体調を崩し、私のブログはお花見ブログのようになってしまいました。
しうさんのように素敵な写真が載せられたらよかったのですが・・・。
ポタ食のご報告も楽しみにしています。

投稿: mckee | 2005/04/13 10:41:32

コメントを書く