« 宇都宮餃子:栃木県宇都宮 | トップページ | かれー麺専門店 実之和(みのわ):新宿区高田馬場 »

2005年5月19日

バワリーキッチン(BoweryKitchen):世田谷区駒沢

先のカフェブームの火付け役というか、先駆者というか。
この店と原宿のルームルーム(別の言い方で言うと山本宇一氏と桑のりこ女史の存在)が無かったらカフェブームはあそこまで熱くならなかったのではないでしょうか。
駒沢大学並びにあるバワリーキッチン。言わずもがな東京の代表的カフェです。
巷のカフェブームは下火というか落ち着いたというか定着したというか。でもこの店はまだまだ盛況なようです。まあカフェというか「東京の食堂」とメニューには書いてあります。軽食だけではなくご飯をちゃんと食べられる、もちろんお茶だけでもくつろげて、夜は深夜までやっていてお酒も楽しめる。このニューヨークのカフェ?的なコンセプトが後に続くカフェのスタイルに影響を与えたと言っても言い過ぎでは無いはず。自分が初めて行ったのは5年ぐらい前だったと思いますが、当時はとても新鮮でした。お客さんはグループやカップルが多いけど、一人で来てる方も結構見られます。一人でもちゃんと入れる雰囲気を保つのは、良いカフェの条件かなーなんて思ったりしました。

bowery1
グリルチキンのゴルゴンゾーラ 1050円

bowery2
コールスロー 200円

bowery3
パン3種 300円

bowery4
シューバワリー+アイス 450円

bowery5
アイスと生クリームが合わさってまろやかです。

bowery7

bowery8

バワリーキッチン(BoweryKitchen)
東京都世田谷区駒沢5丁目18番地7号
営業時間:9時~28時 無休
電話番号:03-3704-9880

5月 19, 2005 カフェ・喫茶店, 駒沢・目黒・白金, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/436942

この記事へのトラックバック一覧です: バワリーキッチン(BoweryKitchen):世田谷区駒沢:

» 食べ物の写真 トラックバック mamagod
ポタ食: @駒沢 バックナンバー やたらとカフェの料理の写真が生々しい・・・ でも青みがかった感じが好き。... [続きを読む]

受信: 2004/06/02 23:14:33

» 駒沢 バワリーキッチン トラックバック ひぶすま土曜午後
連れが前から行こうと行っててなかなか行けなかったお店です。 ポタ食さんに解説がありますが、カフェでは先駆けのお店とのことです。連れはケーキを食べに行こうといつも言ってます。 仕事帰りだったので、ネクタイしてましたが完全に浮いてました(笑)。 インテリアはソリッドな感じであるけれども、それを中和するかのような 絵や装飾がほどこされていてなかなか居心地がいいお店でした。 昨日は三... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 13:56:22

» キムタクに会える?!カフェ トラックバック TOKYO☆美味シュラン
b>バワリーキッチン <世田谷・駒沢/カフェ> カップル夜メシ夜お茶深夜営業 昨日、自由が丘のMODERN TABLE SERVICEをご紹介したので、それつながりでカフェを何軒か紹介したいと思う。一応このブログは大人のモテ・イケ美食をご紹介しているわけだけど、やっぱりレ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 20:19:31

» 「おひとりさま」ですか? トラックバック GOOD BAR
「おひとりさま」消費スタイル って、聞いたことがありますか? 最近増えているそうですが、 女性が1人で豊かな時間を愉しむ という消費スタイルのことです。 そんな「おひとりさま」市場を意識した メニューやサービス作りが、今盛んに 行われているようで... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 14:31:42

» イブ& バワリーキッチン @駒沢公園 トラックバック 30
クリスマスイブ、、まぁ、家で過ごそうよ・・・、と。 でも、なんだか家に居ても落ち着かないもんで。 とりあえず、昼に"バワリーキッチン" @駒沢公園へ。 初めて行ったのですが、アッパー系カフェの元祖、とのこと。 料理もサービスもそつがない。でも、近辺に駐車場がない..... [続きを読む]

受信: 2006/01/02 17:06:45

コメント

ユスルベイさん初めまして。
バワリーのグリルチキン美味しいですよね。
行くといつも頼んじゃいます。
西庵調べてみました。素敵ですね!
こんどぜひ立ち寄らせて頂きます。
ありがとうございました!

投稿: しう | 2005/09/16 1:08:14

こんにちは。先日「バワリーキッチン」に行ってみようとして、
こちらのブログを拝見しました。で、この写真があまりにおいしそうだったもので、
グリルチキンを注文しました。実際にもおいしかったです。
じぶんは移動はバイクなのですが、日曜に、聖ドミニコ学園のむかいにある
「西庵」に行きました。一軒家カフェで、メニューにおそばがあります。
雰囲気もとてもいいところでした。機会がありましたら、おためしください。

投稿: ユスルベイ | 2005/09/12 23:07:44

bearさんはじめまして!
こちらからもまたTBさせて頂きますね。
よろしくおねがいします!

投稿: しう | 2005/08/21 4:15:05

はじめまして。BEARと申します。TBありがとうございます!いつも楽しく拝見させていただいてます。また遊びにきます!

投稿: bear | 2005/08/19 20:43:02

美味しい旅行さんはじめまして。
たぶんオムライスあったと思いますよ。
たまに行きたくなっちゃいますよね。

投稿: しう | 2005/06/22 13:49:55

このお店美味しいですよね。コールスローも安いのにボリュームあるし、オムライスが好きです。
最近行ってないんですけど、オムライスありましたか?

投稿: 美味しい旅行 | 2005/06/21 23:26:37

生栗和栗さんこんにちは!
駒沢に在住だったなんてうらやましいです。
オムライスも美味しそうですよね。
ごはんだとシーフードピラフが大好きです。

投稿: しう | 2005/05/25 13:47:08

おいしそーーーー!私この近くに1年間住んでいたんです。1度行ったことありますがオムライスを食べました!それも食べたかったなー!

投稿: 生栗和栗 | 2005/05/24 13:56:08

こんばんは!
大食らいなもので・・・なにげにあの時はちょっとショックでした。
写真の件ありがとうございます^^
今度トシ坊さんの漢の手抜き料理(#゚Д゚)オラー!
作らせてもらいますねー。

投稿: しう | 2004/04/14 23:47:13

はじめまして。浪花お好み焼き三昧のトシ坊です。
松葉総本店で3,000円使うとは・・・。
漢だねえ。

このブログの写真迫力ありますね。参考にさせてもらいます。

投稿: トシ坊 | 2004/04/14 19:27:06

コメントを書く