« まめ蔵:武蔵野市吉祥寺 | トップページ | かおたんラーメン エントツ屋南青山店:西麻布 »

2005年6月24日

ペティアン(Petillant):中目黒

中目黒にあるフレンチレストランです。

中目黒の代表的なビストロ。そのCPたるや他店の追従をゆるしません。もしかしたら都内で一番リーズナブルにフレンチを楽しめるお店かも?? なんとディナーコースで1800円ですよ! もちろん安いからといって味とボリュームが劣るわけではありません。アラカルトでも頼めるので、これも食べたいなーなんて時にもう1品もぜんぜんOK。でも1800円のコースでボリューム十分なので、お腹の調子と相談して頼まないとあとで大変なことになっちゃうので注意!

petillant1
鶏白レバーのムース ハチミツソースがけ 700円

petillant2
あぁ、もうハチミツソース+レバーのムースが美味しすぎです。

petillant3
豚とソーセージとレンズ豆の煮込み 1300円

petillant4
仔羊のクスクス 1200円

petillant5
1800円でオードブル+メインディッシュのディナーセットが楽しめます。

petillant6
いちごとフロマージュブランのムース 400円

petillant7

ペティアン(Petillant)
目黒区上目黒2丁目43番地11号 小川ビル1階
営業時間:
ランチ 11時45分~14時ラストオーダー
ディナー 18時~22時ラストオーダー
水曜定休
電話番号:03-3792-3567

6月 24, 2005 フレンチ・イタリアン・パスタ・洋食, 恵比寿・代官山・中目黒, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/4203348

この記事へのトラックバック一覧です: ペティアン(Petillant):中目黒:

» 夫婦喧嘩は犬も食わない(前編)@中目黒 トラックバック ナカタ系ストイック♂のモテログ
前々から気になっていた中目黒のカジュアルフレンチ「ぺティアン」へ。ここんちのポイントはコースで1890円というバリュープライス&一皿あたりのボリュームとのこと。ワクワクしながら愛車を中目黒へ走らせる。 カーナビの指示に従っていくと、思いっきり中目黒商店街の....... [続きを読む]

受信: 2005/07/19 23:34:13

» Petillant トラックバック M log
ペティアン @ 中目黒 目黒区上目黒2丁目43番地11号 小川ビル1階 TEL 03-3792-3567 ’しう’さんの「ポタ食」 http://eat-pota.cocolog-nifty.com/blog/ で見て以来ファンになったフレンチビストロ 「ぬんたがつまん... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 18:38:35

» 金曜日、中目黒にて トラックバック マヌケの小足/壁部log
ぞうやまサン、大いに照れるの図 @ペティアン/中目黒 [続きを読む]

受信: 2006/12/11 21:05:36

コメント

青い鳥さんはじめまして!
コメントありがとうございます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: しう | 2005/07/21 0:14:42

はじめまして。
よくこちらのサイトを拝見してたんですが、コメントするのは初めてです。
「ペティアン」かなり良さげですね。
いつか行ってみようかと思います。

投稿: 青い鳥 | 2005/07/11 16:48:15

RiEさんこんばんは!
ご訪問、リンクありがとうございます。
ここなら恵比寿からならすぐ行けますよねー。
オススメですので、是非行ってみてくださいね。

投稿: しう | 2005/07/08 2:18:20

初めまして!恵比寿に住んでます。
恵比寿のお店情報もおいしそうですが、このお店も
是非行ってみたいです、お安いですね~(ビックリ)。
勝手ながらリンクさせて頂きましたので
事後報告ながら確認等よろしくおねがいいたします!
また見に来ま~す☆

投稿: RiE | 2005/07/06 18:39:01

ponchanさん>
こちらのクスクスとてもおいしいですよー。
ボリュームたっぷりだし。ぜひ食べてみてくださいね。

mckeeさん>
まだ体調改善できてないんですねー;;大丈夫ですか?
こちらは絶好調の時に行かないとキツイかも。
はやく元気になってくださいね。

kyah朕さん>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
ほんと、近所にあったら通いたくなる店ですよね。
そちらからも是非TBしてくださいね。

投稿: しう | 2005/06/28 12:45:51

TBありがとうございました。
以前からHPの方は参考にさせていただいており、
ペティアンをはじめ、木場のイ・ビスケロなど
使わせていただいておりました。

ここのCPの良さは感動ですよね。
近所にあったら週一は通いかねません。
あのソーセージも男っぽくて大好きです。
辛口の発泡モノとあいますよねー。

投稿: kyah朕 | 2005/06/27 0:12:46

このお店知りませんでした。
ディナーコースで1,800円だなんて安すぎっ!
ボリュームもかなりありますね。
体調が快復したら行きたいお店のリストに加えます!

投稿: mckee | 2005/06/25 13:34:17

すごいCPの高さ!!びっくりです。
クスクスってお肉なんかと一緒にいただくとすごく美味しいですよねー♪
どれも美味しそうv(≧∇≦)v♪

投稿: ponchan | 2005/06/25 9:29:25

コメントを書く