« 亜砂利屋:大田区西蒲田 | トップページ | 南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん):六本木ヒルズ »

2005年6月 3日

パン焼き人:目黒区八雲

目黒通り沿い、東急東横線都立大学駅近くにあるパン屋さんです。

石釜で焼く無添加のパンが買えるお店です。ここはめずらしいパンが豊富で、カロリーを抑えた低カロリーパン専門のコーナーまであります。堅焼きの高級そうなパンよりもソフトな感じの素朴なパンが目を引きました。個人的に特に美味しく思ったのが「馬鈴しょブレット」。なんとじゃがいもが80%も使われているそうで、どっしりとしてコクと香ばしさが強く、とても食べ応えのあるパンでした。なんともポタ食的に嬉しいのはイートインがとても充実しているところ。種類が豊富なサンドイッチは全部食べるために通いたくなっちゃいます。自慢のパンに合うビーフシチューを頼めるなんて、パン屋さんのイートインならではですね。

panyakibito1
土日限定 ビーフシチュー 900円 (サラダ・パンの盛り合わせ付き)

panyakibito2
シチューといえばパンですよね。

panyakibito3
セットのパンもたっぷり。名物「くすくすのパン」も付いてきます。

panyakibito4
馬鈴しょブレット 200円

panyakibito5
赤い木の実のパン 170円

panyakibito6

パン焼き人
東京都目黒区八雲2丁目8番11号
営業時間:水曜~日曜11時~21時 月曜11時~19時 火曜定休
電話番号:03-3718-0700

6月 3, 2005 パン・スイーツ, 駒沢・目黒・白金, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/4388681

この記事へのトラックバック一覧です: パン焼き人:目黒区八雲:

コメント

a-carlさん>
くすくすのパンはクスクスが入ってるそうですよ。
オリジナルなのかな?いろんな種類のパンが沢山あって、居るだけで楽しいお店でした。
少しだけ足を伸ばしてみる価値アリかもですよ。

mckeeさん、 自由なランナーさん>
お二人ともこのあたりにお住まいなのですね!
いい所ですよね。あこがれの地域の一つです。
イートインは席がちと狭いのですが、パンを買ったついでに一休みする感じにはちょうどいいと思います。
ぜひぜひ。


投稿: しう | 2005/06/06 13:45:03

こんにちは。
この店、うちからあるいて3,4分のとこです。パンはたまに買うんですが、食事はしたことがありません。ビーフシチュー、美味しそうですね。

投稿: 自由なランナー | 2005/06/04 20:19:03

都立大学に住んで9年目だというのに、このお店、行ったことがないんですよ~。
もちろん知ってはいましたが、自宅でパンを食べることがないもので・・・。
でも、イートインができるなんて知りませんでした!
今度(胃が復活したら)行ってみますね!

投稿: mckee | 2005/06/03 14:57:01

しうさん、こんにちは!
ジャガイモがたっぷり入っているパンっていうだけで
とっても気になってしまいますが
シチューをイートインできるのもいいですねーっ!
くすくすのパン、はクスクスが入っているのでしょうか?
赤い実、とかネーミングもかわいらしくていいですね。

投稿: a-carl | 2005/06/03 7:44:26

コメントを書く