« かおたんラーメン エントツ屋南青山店:西麻布 | トップページ | 老虎東一居:六本木ヒルズ »

2005年7月 7日

とんかつ茶漬け すずや:新宿区歌舞伎町

とんかつ茶漬けで有名なとんかつ屋さんです。

やはりこのお店に来たらとんかつ茶漬けですよね。すっかり新宿の名物として定着した? 感があります。「醤油味で、衣が少しシナッとしていて、キャベツが乗っていて、お茶漬けで食べるとんかつ」と説明すると、まずは絶対引かれるのですが、実際に食べてみるとこれが美味しいんですよー。まあ好みはありますが、元々とんかつに醤油をかけて食べるのが好きなとんかつマイノリティ以外でも、確実にアリな味です。初めから全部ご飯に乗せてお茶漬けにするも良し。半分おかずとして食べて、半分お茶漬けにするも良し。全部おかずとして食べて、最後にお店の特製漬物でお茶漬けで締めても良し。とんかつ好きの方も、お茶漬け好きの方もぜひ。

とんかつ茶漬け すずや:新宿区歌舞伎町01
とんかつ茶漬け(ご飯、味噌汁付き) 1470円

とんかつ茶漬け すずや:新宿区歌舞伎町02
醤油の味付けが効いてます。

とんかつ茶漬け すずや:新宿区歌舞伎町03
半分普通に食べて、半分お茶漬けにして食べるのが好きです。

とんかつ茶漬け すずや
東京都新宿区歌舞伎町1丁目23番地15号 杉山ビル2階
営業時間:10時30分~22時15分 (ラストオーダー 22時15分) 無休
電話番号:03-3209-4480

7月 7, 2005 とんかつ, 新宿・四谷, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/4407192

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ茶漬け すずや:新宿区歌舞伎町:

» 新宿 すずや 〜青葉台〜 トラックバック KURUPPO'S ROOM
「とんかつ茶漬け」で有名な新宿 すずやさんでご飯を食べました。 今回オーダーしたのは、温玉+キムチ とんかつ茶漬けです。 とんかつには醤油をベースにしたちょっと濃い目の味が最初からついていて、そのまま普通に食べてもよし、お茶漬けにするもよしのなかなか面白いメニ... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 16:29:24

» 青葉台駅前にて☆新宿すずや 神戸屋キッチン デュークさん トラックバック のほほん☆みねっこエッセイ
久々に、母親と、とんかつで美味しい 【新宿 すずや 青葉台店】に行ってまいりました☆ 母は、「やわらかヒレカツ」 私は、「田園御膳」 店内席に着くと、お茶とお漬物がやってまいります。 このお漬物は、我が親子の好物。 食前にちょこっと食べると食欲が増し、準備OKです おなかが空いて空いて、まだかな〜言ってました。 やっときた、御膳たち。 美味しくって、夢中になって食べちゃいました・・・・ ・・・... [続きを読む]

受信: 2005/09/12 12:44:26

コメント

はますけさんこんばんは。
またぜひTBしてくださいね。
よろしくおねがいします!

投稿: しう | 2005/09/05 1:41:34

はじめまして、こんにちは♪
みねっこ☆さんの所から遊びにきました~。
いつもおいしそうなお食事をウットリしながら覗かせていただいてます。
今回は同じすずやさんでお食事をしたので、恥ずかしながらTBさせていただきました。

投稿: はますけ | 2005/08/31 16:45:41

パキン兄さんさん初めまして!
ビル名の鈴屋で当たられたんですね。
とんかつは色々開拓したいと思ってます。
またぜひお越し下さいね。

投稿: しう | 2005/08/19 1:40:50

『鈴屋 とんかつ茶漬け』で検索して飛んできました。
鈴屋じゃなくて、すずやなんですね。

うー、それにしても美味そう。
話には聞いてますが、まだ食べたことないので
大きな写真見ては想像して、生唾ごっくんです。

いても立ってもいられなくなったので、
今日の夕飯にこれから行ってきまーす!

投稿: パキン兄さん | 2005/08/14 18:23:28

みねっこ☆さん>
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
自転車での食べ歩きって楽しいなというところから始めてみました。
みねっこさんもぜひお試し下さいね^^

Sakurakoさん>
おひさしぶりです!お元気そうでなによりです!
かわいい自転車購入されましたねー。
お互い美味しくて良いお店をトラックバックしあいましょう!

投稿: しう | 2005/08/07 2:55:35

しうさん、ご無沙汰してます。本日の記事にトラバさせていただいたのですが、私の15年以上行きつけのすずやさんがでていたので、ついこちらにコメントしてしまいます。私、とんかつ茶漬けキーホルダーも持っているほどの、ここの長年のファンです!

とんかつ茶漬け、美味しいですよね~。ダイエッターにあるまじきデブフードで、ここはとんかつだけではく、白いごはんも多種類のお漬物も美味しいので、食べ過ぎる!近寄るのは2ヶ月に1度くらいにとどめております(笑)。

渋谷の109の隣にも支店があったのでごひいきにしてたのに、渋谷のおこちゃま族には受けなかったようで、つぶれてしまったのが残念!新宿本店は駅からちょっと歩くので、今度新しく買った折畳み自転車の銀トラくんを電車で運ぶ”輪行”をして、また訪れてみます。

ポタ食に、拍車がかかりそうです。デブフードもよいのですが、オーガニックカフェ系のポタ食をしようと思ってますので、よかったら見に来てやってくださいね。ではでは。

投稿: Sakurako | 2005/07/30 20:03:24

はじめまして^^
【ぽた食】検索からやってきました。
はじめ、
『あたらしい食事の種類かな?』なんて思ってました(恥)

自転車散歩をポタリングというんですね☆
自転車乗るの大好きでした^^
いま購入するか検討中なんですよねぇ
そんなときに、奇跡的!にもぽた食に出会ったわけです。

食べるの大好きだし・・・
健康の面でも、ぽた食はいいかも!!
     ★★★☆☆
すずやさん、大好きです。
横浜市青葉区にも店舗があって、
2月に1回ぐらいで食べにいくんです^^
注文してすぐにくる、漬物&梅干セットが嬉しいです。
来る前についつい、食べちゃいます。
すずやさんのとんかつは、油臭くなくて食べやすいですよね☆
60過ぎた、母親がパクパク食べるんですから^^

長文すみませんです。
これからもお邪魔させてください^^
失礼します★


投稿: みねっこ☆ | 2005/07/30 12:03:42

ponchanさん>
おごりとんかついいですね~。
とんかつ茶漬けだけじゃなく、みそかつも美味しいのでぜひ。

a-carlさん>
食べたら美味しいんですけどね、
話を聞くだけでは少し敬遠されるかもですね。
東京戻られた時はぜひ!

mckeeさん>
醤油味だからこそシナッとした感じが合うのかも。
衣とか、味付けとかお茶の種類とかも
ちゃんと考えられて作られてるそうですよ。

投稿: しう | 2005/07/21 0:10:34

とんかつ茶漬け、初めて知りました!
確かに、醤油味で、衣がシナッとしていて、キャベツも乗せてお茶漬け、って聞くとちょっと引いてしまいますが(笑)、きっと美味しいんでしょうね。
是非食べてみたいです!

投稿: mckee | 2005/07/14 13:08:27

しうさん、こんばんは!

とんかつ茶漬け、気になってました!
何度か食べに行こうよーって友人や先輩を誘ったのに、
なぜか却下されてしまって。
しうさんが羨ましいです!

>半分普通に食べて、半分お茶漬けにして食べるのが好きです。
ナイスアイディアですねー。
私もいつか試せる日が来たら、そんな風に食べてみたいものです。

投稿: a-carl | 2005/07/11 0:31:32

しうさん
こんばんわ!
ボーナスが出た友達に「トンカツならおごってあげるよ」って言われてたんです♪ココの話をしたら快諾v(≧∇≦)v♪
本当に美味しそう、今から楽しみです。

投稿: ponchan | 2005/07/08 20:51:22

コメントを書く