« 宇都宮餃子2:栃木県宇都宮 | トップページ | モアナマカイ珊瑚礁:鎌倉市七里ガ浜 »

2005年8月21日

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷

四谷三丁目交差点近くのジンギスカン料理店です。

羊肉の「カルニチン」効果か、最近焼肉に取って代わる勢いで人気の出ているジンギスカン。その流行を支える人気店と言っても良いお店かも。新しい割に、東京のジンギスカンを代表する人気店としてすでに有名です。ひたすらラムと野菜を焼いて食べるお店ではなく、生ハム、たたき、ソーセージなど仔羊料理も充実。新鮮な仔羊肉を仕入れられるお店ならではのメニューですね。特別メニューや、ちょっとしたおつまみも充実しています。もちろん肝心のジンギスカンも美味しかったですよ! お店の雰囲気も洒落た感じで女性も入りやすいのですが、全体的に上品な味で、がっつりジンギスカンを堪能したい人にはちょっと物足りないかもしれないですね。

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
生ラム肩ロースのジンギスカンセット 1100円

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
生肉のおかげか、臭みが殆どなくて、旨みと肉汁を楽しめます。

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
akamaru特選ロース 1000円

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
生ラム肩ロースよりさらに上品な感じかも。

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
カチュンバ 550円
ネパールスタイルのサラダって初めて食べました。辛くて美味しい!

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
厳選仔羊のたたき 1100円

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
仔羊の生ハム 1000円

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷
仔羊の生ウィンナー 780円
網焼きでいただきます。

仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷

仔羊料理 赤丸ヂンギス
東京都新宿区荒木町7安藤ビル1階
営業時間:18時~24時 日曜定休
電話番号:03-5919-3435

8月 21, 2005 ジンギスカン, 新宿・四谷, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/5563195

この記事へのトラックバック一覧です: 仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷:

» 梅○さんおすすめ☆ジンギスカン トラックバック のほほん☆みねっこエッセイ
ジンギスカン最近ブームですね! 私も大好きです{/hiyo_en1/} けど、お店で食べたことは、一度しかないんです(汗) 最近のジンギスカンを食べるところ・・・ それは、本場北海道出身の梅○さんが焼いてくれるジンギスカンです、 梅○さんは、職場の先輩です{/hiyo_en2/} わが職場では、バーベキューを結構行うんです。 その時に、お取り寄せして焼いてくれたのが梅○さんです。 これが、美味しい!!... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 12:10:56

» 仔羊料理 赤丸ヂンギス (荒木町) トラックバック 牛込生活
荒木町の柳新道通りにある「仔羊料理 赤丸ヂンギス」に行きました。 以前にも何度か予約を試みたのですがいつも満席。今回は3週間近く前に予約したので何とか入れましたが、依然として人気は高いようです。 店内は、コンクリを漆喰のように塗った壁、排煙のダクトをそのまま活かしたロフトのようなインテリアでなかなかオシャレです。 4〜5人座れるテーブルが6つと、炭を準備するための昔懐かしいだるまストーブがひとつ。恐らくキャパシ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 22:51:18

コメント

みねっこ☆さん>
子羊のたたき、思ったより全然匂いきつくないんですよ。
逆に普通に美味しい生ハムだなあと思った記憶があります。

BEARさん>
がっつり、煙をあびるほど!というなら新橋の金太郎が人気ですよね。
まだ行った事無いのですが、近日中に行きたいと思ってます。
どのお店でも、服用のカバーがあるのですが、匂いが付いても平気な服装で行くのが吉です。

投稿: しう | 2005/08/26 14:07:29

こんばんわ。ジンギスカンはあんまり食べたことないんですが、ここはとってもおいしそうですね。行ってみたくなりました。がっつり行きたいときはどこがお勧めなんですか?ぜひ教えて下さい。

投稿: BEAR | 2005/08/23 23:07:20

おはようございます^^
ヂンギスカン、ちょっとしたブームですよね☆

子羊のたたき、すごいですね。匂いとかキツくないですか?
基本的にジンギスカンは大好きなのですが、冷凍のお肉のしか食べたことがないので、ビックリしました。

美味しそうだなぁ・・・

投稿: みねっこ☆ | 2005/08/22 9:28:28

コメントを書く