« 仔羊料理 赤丸ヂンギス:四谷 | トップページ | TARLUM(タールム):渋谷区富ヶ谷 »

2005年8月28日

モアナマカイ珊瑚礁:鎌倉市七里ガ浜

国道134号沿いにあるカレー専門店です。

湘南でカレーといえばもうこちらのお店になるのではないでしょうか。前を通るたびに長い行列が出来ていてます。表から見える石造りの大きいテラス席は、一度は入ってみたいという衝動に駆られます。肝心のカレーはボリュームたっぷりの欧風カレー。濃厚で深いまろやかさが際だちます。付け合わせのサラダのドレッシングがまた美味しくて、混ざり合うとさらにまろやかに。カレー以外にもサラダなどサイドメニューも充実。シャコ貝が器にしてあったり、内装だけでなくメニューも南国ムードたっぷりです。抜けるような青空の日は、並んでも入りたいお店かもですね。

モアナマカイ珊瑚礁・欧風カレー・たっぷり海老カレー
たっぷり海老カレー 1575円

モアナマカイ珊瑚礁・欧風カレー・たっぷり海老カレー
まろやか濃厚。どんな具でも合いそうです。

モアナマカイ珊瑚礁・シーフードサラダ
シーフードサラダ 1890円

モアナマカイ珊瑚礁・シーフードサラダ
エビ、イカ、サーモンなどたっぷり。

モアナマカイ珊瑚礁・内装
右手には江ノ島が見えます。

モアナマカイ珊瑚礁・外観
夜には松明が灯されて雰囲気たっぷりです。

モアナマカイ珊瑚礁
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目3番地22号
営業時間:11時30分~15時 17時~22時
電話番号:0467-31-5040

8月 28, 2005 カレー・タイ・インド・エスニック, 湘南・鎌倉・葉山, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/5667847

この記事へのトラックバック一覧です: モアナマカイ珊瑚礁:鎌倉市七里ガ浜:

» 珊瑚礁 ( カレー(その他)、洋食、カフェ / 七里ヶ浜 ) トラックバック レストランのくちコミサイト 食べログ.com
珊瑚礁は、「いかにも湘南らしい」と言われているハワイアン風レストラン。 特に、134号線沿いのモアナマカイ店はロケーションが最高なので、休日はいつも混雑している。 カレーやハンバーグが人気で量が多く味も良いのだが、お値段は若干高め。 家族連れやカップル、友達同士... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 18:34:27

» 珊瑚礁 【鎌倉・七里ヶ浜】 トラックバック どれも同じ1日
?? 湘南の海が一望できる国道134号線は夏の時期に比べたら、 幾分か渋滞は和らいだような気がしますが、それでもやはり混んでいます。 海に面したレストランはどこも満員で、こういうところに行くときは自転車が便利です。 しかしデートとなると自転車で行くわけには... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 22:26:10

» 『モアナマカイ珊瑚礁』 トラックバック Curry Life!
オリジナルカレー http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sango.html 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22 ●ビーフカレー ●浜豚のカレー 「モアナマカイ」はハワイ語で 「大きな海の波うち際」を意味するらしい。 その名の通り、七里ガ浜を正面に臨む有名店だ。 人気....... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 12:44:46

コメント

ありがとうございます。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

それにしても写真がきれいですね~。

投稿: 食べログ.com管理人 | 2005/11/09 11:06:53

お誘いありがとうございます。
ぜひ前向きに検討させていただきますね。
よろしくおねがいします。

投稿: しう | 2005/11/07 13:27:46

食べログ.comでは、点数をつけずにコメントだけ残すこともできます。
ぜひ、しうさんが良いと思われるお店を、食べログを通じて他のユーザの方々に紹介していただければと思います。

これからもどんどん改良して、ブログユーザにとって楽しめるサイトにしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 食べログ.com管理人 | 2005/11/02 11:52:56

食べログ.com管理人さん初めまして!
こちらこそTBありがとうございました。
お誘いありがとうございます!
でも、お店への点数付けはしない方針なんですよー。
これからもいいなと思った店を紹介していきますので、よろしくお願いします!

投稿: しう | 2005/11/01 13:46:21

TBありがとうございます。

写真のカレーめちゃくちゃウマそうですね。

食べログ.comは、地図付き、お店情報付きで、お店の採点コメントを残すことができるブログサイトです。
食べログ.comのマイサイト(自分のページ)にこちらのブログURLを掲載しておけば、かなりアクセスのあるサイトですので、こちらへもかなりの人を呼び込めると思います。

ご興味がありましたら、ぜひ使ってみてください。

http://tabelog.com

投稿: 食べログ.com管理人 | 2005/10/28 19:02:00

きおさんこんばんは。
もうロケーションは最高ですよ。
カレーだけじゃなくて、お酒も楽しめるみたい。
夜もまた良さそうです。

投稿: しう | 2005/08/30 1:58:09

こんにちは。美味しそうですね。
カレーには、目がないんですよ。
鎌倉ですか。海を見ながら食べ
れるなんて、いいですね。

投稿: きお | 2005/08/28 17:16:27

コメントを書く