« ある日のポタ食:港区白金台ポタリング | トップページ | ベトナム料理 ミレイ:大田区蒲田 »

2005年9月12日

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント):港区白金台

白金台駅近くにあるドーナッツの専門店です。

ニューヨークに本店を構える本格ドーナッツのお店。直営店の他に、高級デリのディーンアンドデルーカなどにも卸していて、その品質の高さが伺えます。実際にお土産で食べたことはあったのですが、実際にお店に訪れるのは今回が初めて。お土産のほうはもっちもちの食感がとても美味しかったのですが、焼きたてではどのような感じなのだろうかと興味しんしんでした。実際にその時の一番出来たての物を選んで頂いたのですが、前に食べた物よりちょっともちもち感が少ないかな?といった感じ。時間が経つとしんなりしてきてそういう食感が出てくるのか、物によってちがうのかは分かりませんが、それでも相当美味しいドーナッツに変わりないのは間違いなしでした。朝早くからOPENしてるので、朝食がわりにドーナッツなんて良いですね。

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント):港区白金台
カラフルなドーナッツは見てるだけで楽しくなります。

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント):港区白金台・バニラビーンズ 280円
バニラビーンズ 280円

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント):港区白金台・クランベリー 280円
クランベリー 280円

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント):港区白金台
大きめなので、結構おなかいっぱいになるかも。

doughnut_plant005
ガラスの向こうには、出来たてのドーナッツがいっぱい並んでます。

DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)
東京都港区白金台 5丁目18番7号 ラ・レジダンス・ド・白金台 1階
営業時間:9時~20時 無休
電話番号:03-5447-1095

9月 12, 2005 カフェ・喫茶店, パン・スイーツ, 駒沢・目黒・白金, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/5887796

この記事へのトラックバック一覧です: DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント):港区白金台:

» ドーナッツプラント自由が丘店 トラックバック 自由が丘スローライフ
DOUGHNUTPLANTドーナッツプラント自由が丘店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・NY発のドーナッツはとってもオーガニックでしたドーナッツプラント自由が丘店ここのドーナッツを食べたときは、ドーナッツってこんなに美味しいものだった...... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 2:15:26

コメント

saheizi-inokoriさんこんばんは!
やはり朝はご飯に味噌汁ハムエッグといきたいところですが、
こんな朝食もたまにはいいですよー。
朝に甘い物はいいですし。

投稿: しう | 2005/09/22 1:52:03

うまそうだなあ。実際は朝食と言えば和食派。朝から甘いもの?えっと言うのにこのアップの写真見ていると食べたくなりましたよ。

投稿: saheizi-inokori | 2005/09/17 8:13:54

ご期待に添えなくてすみません!
ぜんぜん不快なんて無いですよ、こちらこそです。
エッセイの方もまた訪問させて頂きますね。
よろしくお願いします。

投稿: しう | 2005/09/17 2:56:13

しうさんへ。

ご丁寧にありがとうございます。
ブログのルールとかマナーとかわかっていないので
不快にさせてたら、すみませんです・・・

エッセイの方で、ポタ食推進してまいりますので、
これからも宜しくお願いいたします^^

みねっこ☆

投稿: みねっこ☆ | 2005/09/16 9:38:32

みねっこさんこんにちは。
都内は走ってるだけで楽しいですよ。
でも神奈川県も美味しい店多そうです。
新ブログおめでとうございます。
リンクは自転車とグルメ関連ということに
させて頂いてるんです…。
すみません!またよろしくです!

投稿: しう | 2005/09/16 1:15:53

こんにちは☆
オシャレなお店ですね^^

いいなぁ・・・美味しそうです。

いままでドーナツって甘すぎてダメ(>。<)
みたいなのがありましたが、クランベリーとか
しつこくなさそうで、いいですね☆

都内っていろいろありますね^^
あまり遊びに行かないので、しうさんのサイト、
けっこうお勉強になります。
用事で都内にいった時の食事とか困らないです^^v

あ、今度新しくブログを作ったのですが、ポタ食さんを
お気に入りに入れてもよろしいですか??
(まだ作成途中ですが・・汗)

レスまってます☆
http://minemine29.seesaa.net/

ではでは^^


投稿: みねっこ☆ | 2005/09/14 12:32:19

コメントを書く