« ☆おしらせ☆ | トップページ | ある日のポタ食:逗子・葉山ポタリング »

2005年10月28日

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢

東急大井町線九品仏駅近く、環状八号線沿いにあるカフェです。

デザイン雑貨、家具のセレクトショップ「D&DEPARTMENT 東京店」の1階にありました。
普通に環状八号線を走っているとちょっと気が付かないかも。こんなところにカフェがあるのはちょっと意外ですが、逆にそんなところがとても魅力的です。中に入ると建物の1フロアを使った広々とした空間。天井が高く、大きな窓から入る日差しがとても気持ち良いです。オフホワイト色の壁とカリモク60 のロビーチェアは、定番中の定番な組み合わせですがやはり落ち着きます。メニューもお手ごろな価格で、品数も多く好印象。中目黒のオーガニックカフェしかり、家具屋さんの作るカフェはどうしても居心地が良いようです。

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢:ポークジンジャー 945円
ポークジンジャー 945円 ライスつきです。

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢:あたたかいパンプティング<br />
バニラアイスとベリーソース添え 630円
あたたかいパンプティング
バニラアイスとベリーソース添え 630円

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢
じゅわっと染みたパンプティングとアイスの組み合わせ。

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢

D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢

D&DEPARTMENT DINING TOKYO
世田谷区奥沢8丁目3番2号 D&DEPARTMENT東京店1階
電話番号:03-5752-0120
営業時間:平日12時~24時 金・土曜日12時~26時

10月 28, 2005 カフェ・喫茶店, 駒沢・目黒・白金, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/6694237

この記事へのトラックバック一覧です: D&DEPARTMENT DINING TOKYO:世田谷区奥沢:

» D&DEPARTMENT PROJECT トラックバック GOOD BAR
渋谷のLOFT に行ったら D&DEPARTMENT PROJECT の 特設フロアがありました。   D&DEPARTMENT PROJECTでは、 (以下、長いのでD&Dと省略) ロングライフ商品を扱ったショップを 展開しています。 例えば、カリモク60 のソファとか…... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 4:09:03

» D&DEPARTMENT トラックバック cool D'zine room [LETTER]
D&DEPARTMENTで年末久しぶりに買い物をした。去年も年末に自分達用にクリスマスプレゼントをここで買った。本当はあまり教えたくないでも教えたい店のひとつだなココは。いつも使っているよく俺の写真にも写っている...... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 0:12:35

» D&DEPARTMENT DINING/カフェ(九品仏/東京) トラックバック おいしいごはんは疲れがとれます。
★★★★ 新居のソファーを購入した、 「D&DEPATMENT」という家具+キッチン雑貨のお店。 その1階のカフェ、 「D&AEPARTMENT DINING」に入ってみました。 この、「D&AEPARTMENT」は、 グ [続きを読む]

受信: 2005/11/29 8:56:53

コメント

yuhkiさんはじめまして!
お褒めの言葉ありがとうございます。
FELT/SR81いいですね。また訪問させていただきますね。

投稿: しう | 2006/06/21 19:12:57

はじめまして、yuhkiといいます。
センスのいいブログですね。
写真が美味しそう過ぎる(w

自転車散歩や食で検索しているうちに、
こちらのブログに辿り着きました。
いま青のFELT/SR81に乗っていて、
写真俳句のブログをやってます。
ポタは↓こんなのとか、

 http://yuhkiwind.exblog.jp/3548954/

ゆっくりとバックナンバー拝見します。
けど美味しそう・・・。
.

投稿: yuhki | 2006/06/20 21:21:18

Ochiさん>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
大阪のD&Dすごい興味ありますねー。
そろそろ大阪もポタリングしに行きたいなと思ってるんですよ。
今度行った際には寄らせていただきます!

SAKURAさん>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
最近鎌田で訪れていただく方が多いんですよー。
美味しそうな店があるのでまだまだ探索しなくては。
自分は逆に夜行ったことが無いんですよ。
今度夜も遊びに行ってみますね!

投稿: しう | 2005/11/16 13:33:13

はじめまして。いつも読んでます!
(きっかけは、蒲田の美味しい店で検索してこのブログにたどり着きました。おかげさまでミレイ美味しかったです)

ここのカフェは、昔よく夜中に訪れたことがあります。
懐かしくてついコメントしてしまいました。
昼間は行ったことがないのですが、また違った雰囲気でよいですね。

それでは、またおじゃまします。
私のブログはゴチャゴチャといろんなこと書いていますが
もしよかったら遊びにいらしてください★

投稿: SAKURA | 2005/11/11 21:15:34

はじめまして。
D&Dは個人的にお気に入りカフェの1つです。
東京のD&Dも良いのですが、大阪のD&Dがこれまたいい感じのお店で。
東京よりもハコが大きく、天井も高く、そしてもちろん全席カリモク60という心地良い空間。
もし機会があれば、訪れてほしいカフェです。

投稿: Ochi | 2005/11/11 1:29:21

Eさん初めまして!ご訪問ありがとうございます。
ぜひ戻られたら行ってみてくださいね。
リンクの件ありがとうございます!
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

投稿: しう | 2005/11/07 13:33:15

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。どの写真も、とっても美味しそうで・・・私は今スウェーデンに留学中なのですが、帰国したら絶対行こう、というお店ばかりです。

突然で恐縮なのですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。とても素敵なサイトなので、ぜひ友人にも紹介したいのです。ご検討いただけると幸いです。

投稿: E | 2005/11/03 3:10:22

riekoさん>
こんにちは!
スィーツの数は結構多かったような気がします。
こちらは家具屋さんがメインなので、
そちらも目的としてぜひぜひ行ってみてください!

一番茶さん>
こんにちは!
「豚のしょうが焼き」は美味しいですよねー。
こんなカフェとかにあると、思わず頼んでしまいます。

2005-2020さん>
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
こちらのお店はカフェだけじゃなくて家具屋がメインなので、
ここを目指して行っても申し分ない所ですよね。
昼間と夜だと表情がぜんぜん違うところも大好きです。

camille_31さん>
こんにちは!
こちらはとってものんびりできるお店ですよ。
環八沿いですし、自転車だととてもいい感じだと思います。
こんどぜひ自転車で行ってみてください!

デジコさん>
初めまして!コメントありがとうございます。
写真お褒め頂いてすごい嬉しいです!
機材はそんな大した物使ってないんですよー。
自分はこちらを参考にしてますので、よかったら探してみてくださいね。
http://www.kakaku.com/

投稿: しう | 2005/11/01 14:01:20

初めてのコメントです。
しうさんのブログの写真はいつもプロのように美しく、
毎回よだれとおいしそう、はぁ~のため息の連続です。
私は、これからデジカメを購入する予定なのですが、
しうさんが使用しているデジカメの機種と撮影アドバイスなど
差し障りがなければ教えて頂けませんでしょうか。
お願いします。
では、これからもブログの更新楽しみにしています。

投稿: デジコ | 2005/10/30 23:20:45

行きたいなぁと思いつつ、実現できずにいるお店です。
ホント、美味しそう&居心地良さそうですね。
自宅から近いと言えば近いのですが、やはり電車で行くには不便過ぎる。自転車が欲しいですぅ。

投稿: camille_31 | 2005/10/30 15:39:52

こんばんは。
私もちょうど明日(今日)行ってみようと思ってました。
折りたたみ式のチャリンコはパンク中なので、電車で!
カリモク60に座って、まったりしたいですね。

投稿: 2005-2020 | 2005/10/30 4:12:50

おととい、昼食に「豚のしょうが焼き」を食べました。久しぶりでしたがやっぱりご飯に合います。文句なしにウマイ!この写真も思わずヨダレです。で、明日の昼食もしょうが焼きを予約しちゃいました。

投稿: 一番茶 | 2005/10/29 5:43:38

ずっとこのお店行きたいと思っていました。
一度、自由が丘から歩いて向かったのですが、遠すぎて断念・・・
このお店の為だけに九品仏駅に行くのもな~と思っていました。この辺りは点々と行きたいお店があって。自転車で回ったら快適でしょうね。
このスイーツの写真を見て「行きたい熱」が復活!じゅるる・・

投稿: rieko | 2005/10/28 22:16:52

コメントを書く