« ある日のポタ食:逗子・葉山ポタリング | トップページ | 葉山ラーメン 魚竹:神奈川県三浦郡葉山町 »

2005年11月10日

プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町

葉山にあるプリン専門のカフェです。

すでに葉山の名物スイーツとして定着した感のあるマーロウのプリン。マーロウといえば134号線沿いの本店が有名ですが、プリン自体はこちらの1階のファクトリーで作られているようです。2階はプリン専門のカフェ。本店では料理も楽しめますが、こちらではプリンと紅茶がメインですのでご注意を。そのかわり本店は行列必至ですが、こちらは幾分か入りやすいようです。行ったときは夕方ということもあって、休日なのに簡単に入れました。食事は他で済ませたのでお茶とプリンを楽しみたい、おみやげ用にプリンだけ購入したい、なんて方にはこちらがオススメです。

プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町
プリンセット 1000円
(プラス100円で紅茶をダージリンファーストフラッシュ又はセカンドフラッシュに交換可)

プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町
期間限定の「栗のプリン」。茨城県岩間町の良質な栗を使用しているそうです。

プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町:栗のプリン
どっしりと重い舌触り。口の中に栗の香りがあふれます。

プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町
16種類+期間限定プリンで、どれにするか迷っちゃいます。

プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町

プリンファクトリーマーロウ葉山店
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
営業時間:カフェ 11時~17時30分 持ち帰り 10時15分~18時30分
定休日:毎週金曜日、第3木曜日 (本店に準ずる)
電話番号:046-857-0412

11月 10, 2005 パン・スイーツ, 湘南・鎌倉・葉山, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/6985988

この記事へのトラックバック一覧です: プリンファクトリーマーロウ葉山店:神奈川県三浦郡葉山町:

» 江ノ島(携帯から投稿) トラックバック 一番茶
携帯から投稿です。自転車に乗り始めて8カ月、江ノ島に行ってみました。実際に行ったのは7月24日です。 朝起きて何気なく行ってみようと思い、出発しました。 途中で雨に降られたりしましたが、夏なのでしばらく走れば乾いてしまいます。 江ノ島ではマグロカツバーガ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 7:23:13

コメント

一番茶さん>
こんにちは!
千葉から江ノ島、いいですね!
海ほたるが自転車で行ければなーと思っしまいます。
今度はマーロウ行ってみてくださいね。

ayakoさん>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
マーロウは種類豊富な中から選べるのが魅了的ですねー。
プリン好きにはたまらないお店だと思いますよ。
今度寄ってみてくださいね。

投稿: しう | 2005/11/16 14:14:44

はじめまして、こんにちは。
プリン大好きで、このお店のうわさは聞いていたのですが、おいしそうですね。
量も多いらしいですが、今度食べに行きたくなりました。

投稿: ayako | 2005/11/16 10:55:14

この夏に自転車で江ノ島に行きました。
千葉県から往復130㌔のミニ旅行です。

江ノ島は小学生のときも自転車で行ったことがあるので、なんとなく懐かしくついフラフラと出かけました。

今や体重100㌔の私にとって、往復130㌔はヒザにきました。

帰り道にこのマーロウの前を通り、寄っていこうと立ち止まりましたが、なぜかやめました。
今思えば、ゆっくりと味わってくればよかったと思います。

お店の写真についTBしてしまいました。

投稿: 一番茶 | 2005/11/12 7:29:30

コメントを書く