« ☆祝新年☆ | トップページ | 炭火焼ジンギスカン専門店 カムイ 恵比寿店:渋谷区恵比寿 »

2006年1月10日

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内

逗子駅から葉山方面に向かう、葉山トンネル手前の食材店です。

ちょうど葉山ボンジュールの真向かいにあるお店。パンチェッタやプロシュートなど生ハムを中心にオリーブやチーズ、調味料、ワインなどいろいろな食材を用意しています。生ハムは頼んだ分をその場でスライス。小さいお店ですが、店中央にテーブルがあってイートインもできちゃいます。オススメは「タントテンポオリジナルプレート」。お店自慢のプロシュート、サラミ、チーズにオリーブとグリッシーニが添えられてなんと1100円でいただけちゃいます。「このプレートで味を見てもらって、お好きなプロシュートを買っていってもらえれば」とはお店の奥さんのお言葉。昼間は近所の方々のちょっとした寄りあい所みたいになっているそうですよ。もちろんお店で購入した他の食材、ワインなども飲食可。オリーブを買いに寄ったついでにちょっと一杯、なんてステキです。

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内:プロシュート、サラミ、チーズ、オリーブ、グリッシーニ
タントテンポオリジナルプレート 1100円
(A:プロシュート、サラミ、チーズ、オリーブ、グリッシーニ)

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内:プロシュート、サラミ、チーズ、オリーブ、グリッシーニ
たっぷりボリュームのプロシュートとサラミ。

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内:プロシュート、サラミ、チーズ、オリーブ、グリッシーニ
グリッシーニに巻いていただきましょう。

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内
ジェラート アーモンドプラリネ 260円

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内
生ハム、チーズなどがズラリ。

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内
いろいろあって見ているだけで楽しくなっちゃいます。

タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内

タントテンポ(TANTO TENPO)
神奈川県葉山町堀内744-7 ラ・ポール葉山1階
電話番号:046-801-3620
定休日:水曜
営業時間:9時~19時

1月 10, 2006 デリ・惣菜・食材, 湘南・鎌倉・葉山, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/7627427

この記事へのトラックバック一覧です: タントテンポ(TANTO TENPO):神奈川県葉山町堀内:

» TANTO TEMPO(タントテンポ) with 新宿さぼてん海老かつサンド トラックバック こるぶろぐ
天気も上々だった、とある日曜、お昼は海辺で食べたいと思い、 とりあえず新宿さぼてんで海老かつサンドを購入。 んー、ドー見てもワシには足らないので、何かないかなーと考えながらスカイブルーの軽トラは葉山方面へ。 最初は、その前の週にメディアを忘れて写真を撮り損ねた、かやの木デリカのホットドッグでリベンジをしようかと思ったんだけれど、ハッ!(`ロ´;)と思い出して、 急遽、葉山ボンジュール本店前にある、葉山周辺のイタリアンのアリメンターリ、 『TANTO TEMPO(タントテンポ... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 21:33:37

コメント

コメントを書く