« 西麻布Dal-Matto(西麻布ダルマット):港区西麻布 | トップページ | BICYCLE RIDE 2006 in TOKYO »

2006年4月24日

恵比寿Dal-Matto(恵比寿ダルマット):渋谷区恵比寿西

西麻布の人気イタリアンDal-Mattoが恵比寿にもオープンしました。

正確にはオープンは4月25日から。一足お先に23日のレセプションパーティにお邪魔してきちゃいました。ていうかこのパーティ、会費3000円で飲み放題&食べ放題。しかも食材のレベルが普段から落ちてないですから。もうある意味この体育会系!?なノリはステキすぎますよ平井シェフっ! 恵比寿駅から渋谷方面に、約10分ほど歩くとお店がありました。駅前の喧噪がほどよく届かない、レストランに最適な立地。1階のエントランスを入ると、落ち着いた雰囲気のウェイティングバーが。そして階段を下りた地下がレストランスペースです。縦長な店内はどの場所からも、大きく広がった厨房の様子が伺えるようになってます。西麻布と同じく厨房と客席に一体感があるデザイン。調理中の厨房の熱気が伝わってきそうです。ていうか、もうお店中熱気でムンムン。行く前から予想はしてましたが、お店はすでにバーゲン会場状態でした。パーティというか明らかに来ているみなさんは「食べに」来ていますので、料理がサーブされるときには我先に! といった状態で群がります。しかも厨房の中を見渡せるので、
「次に何が出されるか確認→騒然となる→群がる→料理出される→奪い合い」
といった、ちょっとした祭り状態。そのうち料理が出される前にカウンターで場所をキープし続けるなんて人も。ステキなレストランでオサレな方々が、欠食児童の様相でご馳走に群がるという、普段は滅多に見られない光景を目の当たりにしました。なんて客観的にレポートしてますが、もちろん一緒に、ていうかむしろ率先して掻っ攫ってきましたよ! とまあダルマットも2店舗になったことで予約も取りやすくなると期待大。設定はデザート、カフェが込みになって5000円ほどになる以外は、麻布店と変わらないそうですよ。

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
カウンターに並べられる料理の数々。

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
厨房の熱気が伝わってきます!

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
もーギュウギュウですからっ。ダルマットファンには女性が多いようですね。

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
とっておきの生ウニのスパゲッティ

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
信州の赤茶豚のテリーヌ(ホホ肉、ミミガー、豚足、動脈、肩ロース)

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
信州和牛のトリッパのトマト煮のペンネ

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
三重県産かなり良い松坂牛のロースト

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
巨大なフォッカッチャ。

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
さー出るよー、出るよー。

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
はい出ました。さー食べろー。
浅野さんが大事に育てて金賞を取った浅野豚のロースト

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
おなじみエスプレッソも健在。
今回の画像は頂いた料理全体のごく一部です。

恵比寿Dal-Matto:恵比寿ダルマット:渋谷区恵比寿西
1階のウェイティングバー。
こちらでデザートも頂けるようですよ。

恵比寿Dal-Matto(恵比寿ダルマット)
東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート1階、地下1階
営業時間:17時30分~25時 (ラストオーダー24時)
定休日:月曜日
電話番号:03-3780-9955
http://www.dal-matto.com/ebisu/

4月 24, 2006 フレンチ・イタリアン・パスタ・洋食, 恵比寿・代官山・中目黒, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/9737053

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿Dal-Matto(恵比寿ダルマット):渋谷区恵比寿西:

» 恵比寿ダルマット 〜デートにも使えるカジュアルイタリアン〜 トラックバック かおりんの東京グルメ日記♪
GW前に告知しておいて記事が大分遅くなりましたが、やっと恵比寿ダルマットレポです ここは、先日記事にした[http://www.dal-matto.com/nishiazabu/index.html 西麻布ダルマット]が恵比寿に出しだ新店です。 [http://www.dal-matto.com/ebisu/index.html 場所]は西麻布のお店と同じようにかなーり分かり図らい場所にあります。 隠れ家的な雰囲気を狙っての立地だそうです。 仕組みは西麻布とほぼ同じでお任せの..... [続きを読む]

受信: 2006/05/09 16:04:42

» Dalmatto 恵比寿 トラックバック び~ぐるぐるぐる
本日、おとやん母のお誕生日。 毎年、この時期の土曜日に、お誕生日を祝って、プチ豪華Dinnerへご招待しております。 そして、今年選んだのは、Dal-matto。 以前こちらで一度紹介している西麻布店に電話を入れた所、 「申し訳ありません。4人のお席が用意できるのは、22:..... [続きを読む]

受信: 2006/05/14 11:44:00

» 恵比寿DAL-MATTO @恵比寿 (イタリアン) トラックバック 東京右往左往
4/25新店オープン。 いつも混んでいて予約の取れない西麻布店に続いて恵比寿に2 [続きを読む]

受信: 2006/05/15 0:42:52

コメント

コメントを書く