« 富士宮やきそば2:静岡県富士宮市 | トップページ | お刺し身専門お食事処 魚福:静岡県清水市 »

2006年6月21日

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区

国道1号線沿い、東戸塚駅近くの和食店です。

本店は鎌倉鶴岡八幡宮前のお店。神奈川県内に計6店舗を構えてます。基本的にどの店舗も会席料理と創作そばが基本ですが、こちらの東戸塚店では親子丼が代表的なメニューになってるようです。お店の前には「至福 親子丼」と、走行中にも良く見えるほどの大きな看板が! ちょうどお昼時ということもあり、さっそく入って親子丼を注文しちゃいました。とっろとろの半熟卵と、ご飯のつゆだくさ加減が絶妙なバランスです。甘さがちょっと控えめになっているつゆは、だしの風味が前面に出ていて全体を引き立てています。お箸と一緒に、スプーンも初めから出してくれるのは嬉しい心遣いです。

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区
至福 親子丼 1050円

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区
絶妙なとろとろ具合。

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区
スプーンでおつゆも一緒にいただきます。

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区
そばコロッケ

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区

鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店
神奈川県戸塚区前田町99 
営業時間:11時30分~21時
定休日:無休
電話番号:045-823-6418

6月 21, 2006 うどん・蕎麦・和食, 神奈川・小田原, グルメ・クッキング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17087/10601371

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 峰本(みねもと)東戸塚店:神奈川県戸塚区:

コメント

コメントを書く