恵比寿Dal-Matto(恵比寿ダルマット):渋谷区恵比寿西
西麻布の人気イタリアンDal-Mattoが恵比寿にもオープンしました。
正確にはオープンは4月25日から。一足お先に23日のレセプションパーティにお邪魔してきちゃいました。ていうかこのパーティ、会費3000円で飲み放題&食べ放題。しかも食材のレベルが普段から落ちてないですから。もうある意味この体育会系!?なノリはステキすぎますよ平井シェフっ! 恵比寿駅から渋谷方面に、約10分ほど歩くとお店がありました。駅前の喧噪がほどよく届かない、レストランに最適な立地。1階のエントランスを入ると、落ち着いた雰囲気のウェイティングバーが。そして階段を下りた地下がレストランスペースです。縦長な店内はどの場所からも、大きく広がった厨房の様子が伺えるようになってます。西麻布と同じく厨房と客席に一体感があるデザイン。調理中の厨房の熱気が伝わってきそうです。ていうか、もうお店中熱気でムンムン。行く前から予想はしてましたが、お店はすでにバーゲン会場状態でした。パーティというか明らかに来ているみなさんは「食べに」来ていますので、料理がサーブされるときには我先に! といった状態で群がります。しかも厨房の中を見渡せるので、
「次に何が出されるか確認→騒然となる→群がる→料理出される→奪い合い」
といった、ちょっとした祭り状態。そのうち料理が出される前にカウンターで場所をキープし続けるなんて人も。ステキなレストランでオサレな方々が、欠食児童の様相でご馳走に群がるという、普段は滅多に見られない光景を目の当たりにしました。なんて客観的にレポートしてますが、もちろん一緒に、ていうかむしろ率先して掻っ攫ってきましたよ! とまあダルマットも2店舗になったことで予約も取りやすくなると期待大。設定はデザート、カフェが込みになって5000円ほどになる以外は、麻布店と変わらないそうですよ。
カウンターに並べられる料理の数々。
厨房の熱気が伝わってきます!
もーギュウギュウですからっ。ダルマットファンには女性が多いようですね。
とっておきの生ウニのスパゲッティ
信州の赤茶豚のテリーヌ(ホホ肉、ミミガー、豚足、動脈、肩ロース)
信州和牛のトリッパのトマト煮のペンネ
三重県産かなり良い松坂牛のロースト
巨大なフォッカッチャ。
さー出るよー、出るよー。
はい出ました。さー食べろー。
浅野さんが大事に育てて金賞を取った浅野豚のロースト
おなじみエスプレッソも健在。
今回の画像は頂いた料理全体のごく一部です。
1階のウェイティングバー。
こちらでデザートも頂けるようですよ。
恵比寿Dal-Matto(恵比寿ダルマット)
東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート1階、地下1階
営業時間:17時30分~25時 (ラストオーダー24時)
定休日:月曜日
電話番号:03-3780-9955
http://www.dal-matto.com/ebisu/
4月 24, 2006 グルメ・クッキング フレンチ・イタリアン・パスタ・洋食 恵比寿・代官山・中目黒 | Permalink | コメント (0) | トラックバック (3)
最近のコメント